※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に行きたくありません。理由は以下です。・子供の口癖が最近「腹…

義実家に行きたくありません。理由は以下です。

・子供の口癖が最近「腹立つ〜」なのですが
みんながいる前でママの真似〜とか言ってました。
・義母と義理姉が私の悪口見ないなのを小声で言っている
・義姉からのチラ見の視線が苦痛
・いつもは自宅の中で電話をするのに、昨日義実家を訪れたところわざわざ義姉との電話は外に出て電話していた
(私と息子がいたため悪口を言いにくかったと思う)
・旦那は四人兄弟でみんな既婚ですがなのですがとにかく私だけ馴染めていない

皆さんは今後どのように関わっていきますか?
悪口とか小声での文句とかすごく苦痛です。
対人恐怖症でもあるので毎回その場で泣きたくなります

コメント

ママリ

そんな嫌な思いするなら旦那に言ってもう二度と義実家には行きません!
行かなくても行ってもどっちみち悪口言われるなら行かない方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かないといけない雰囲気で😭
    付き合いだからと思っていつも頑張ってますw
    外では八方美人で自宅では気が強いので私にも原因があると思うのですがね💦

• 1月6日
283

旦那さんには相談できてますか?😭その状況、辛すぎます💦どうしてもの時だけ行くとかでもいい気がしますが、とにかく旦那さんには味方でいてもらわないといけないと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談しています!旦那は気にせんでいいよ、みんなに好かれようと思わんでいいんやけと言われます、、

• 1月6日
  • 283

283

うーん💦確かに、全員に好かれる必要はないけど、せめて義母とはうまくやりたいですよね💦というか、好かれていなくても、それを態度に出さないなどの大人の対応をしてほしいです😅「気にせんでいいよ」って、なんの解決にもならない😭実際に気になってるんだから!!💦

少し違う話になりますが、私は、幼稚園で働いていたとき、子どもたちには「内緒話はやめよう。近くにいる友達が嫌な気持ちになるよね?」と話していました。義母さんと義姉さんに教えてあげたいです😡笑

• 1月6日
3児のママリン

私なら行かないです。
旦那さんも味方になってくれない
ようなので、なおさら行く意味がわかりません。
そもそも文句とか言うくらいなんだから来てほしくないんじゃないですかね?
行っても行かなくても言われるなら行かない方がマシです。
早めに対処しておかないと我慢できなくなったら離婚問題にもなりかねませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かないという選択をできるママリンさんが羨ましいです💦
    出産のために子供を預けられるのが嫌なのか、、何か悪口を言われている気がします。

• 1月6日
はじめてのママリ

はっきりとした悪口なのでしょうか?
もしそうでなければ苦手意識から「そうなんじゃないか」と気にしすぎな所もある様な気がします。
(電話、チラ見...等は特に憶測でしかないので)

でもそこまででしたら行く回数を減らしていってはどうでしょうか?
0にする事は難しいのであれば2回に1回しか行かないようにされてみてはどうですか?