※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

切迫早産で入院中で、34週になるとNICUの管理が不要になるとアプリで知りました。36週くらいで退院できるか、36w6dまで入院になるか悩んでいます。点滴は2A20mlで破水出血もなく、お腹の張りも治まっているそうです。

2日から切迫早産で入院中です。
あしたでやっとやっとやっと34週です😭😭
34週になればNICUの管理いらないよ!!というトツキトオカのアプリのメッセージにずっと頑張ってきました、、
でも欲を言えば37週までお腹にいて欲しい、、
大体、切迫早産だと何週くらいで退院できるのでしょうか?
やはり36wくらいで点滴取って退院ですかね?
あと2週間くらいかな🥺
1月21日で36wになるのですが
1月23日があたしの誕生日なので一緒に子供達と過ごしたい。
できれば1月21日の36wに退院したいのですが
切迫早産だと36w6dくらいまで入院になるのでしょうか?
点滴は2A20mlで破水出血もなく
お腹の張りも治ってるので、デイルームで電話などもできます。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院と切迫の具合、赤ちゃんの育ち具合によりますが36wの場合もあるし、37wになってからの場合もあります。

デイルームまで歩いたりできているなら36wで運が良ければ取れるかもしれないですね

はじめてのママリ🔰

病院によって退院のタイミングかなり違うみたいですよ!
私も入院していますが、うちの病院では36週ですが、以前出産した病院では37週、35週で退院できる病院もあるようです😌
基準は、自分の病院で産めるかが関係しているように思います。
NICUのある病院だとわりと早めに帰らせてもらえるような…。

にゃみへい

私も明日で34週になります☺
家で安静に出来るようでしたら36週過ぎてから退院出来ると思いますが安静に出来ない場合は37週くらいになると思います!
あとは赤ちゃんの体重次第ですかね…

きゅうり

1月1日に入院して2週間って言われましたが35週から産める病院だし赤ちゃん2500gあるし助産師さん達は大丈夫って言ってくれたので先生に交渉して35週入ってすぐで退院予定です☺️張ったら帰れないとは思いますが😅