※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週で葉酸サプリを1日2錠誤摂取。影響が心配。過剰摂取で体調悪化や子供への影響があるか不安。次の健診で医師に相談予定です。

妊娠12週のものです。
先程旦那に指摘されて気づいたのですが、葉酸サプリを1日1錠(480ug)が基準のところ私の勘違いで1日2錠摂取してしまっていました😧💦
妊活中にいろいろなサプリを飲んでいたので、その時からの思い違いで妊娠期間中毎日2錠飲んでしまっていたと思います(>_<)過剰摂取で体調を悪くされた方、子供に影響が出た方いらっしゃいますか?
とりあえず次の健診で医師に聞いてみようと思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん大丈夫だと思います😌
私は使ってませんがテレビでCMしてるエレビットは確か800ug入ってたかと😌🎶

ただ、妊娠12週くらいで器官形成期が終わるので、これからはもう葉酸そこまで意識してとらなくてもいいかなとも思います😌🍀私は16週でやめました✨✨

はじめてのママリ🔰

病院で勧められて、エレビット飲んでいます✨
エレビットは葉酸倍くらいあるので大丈夫な気がしますが、念のため、病院で聞けたら安心ですよね。
日本では錠剤で取る摂取量が800くらいまでとされていて、それ以上は食品から取っても良いと書いてある記事を読んだことがあります。
なので、そこまで影響はないのではないかな〜と素人の考えですが思いました😅