※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診は明日で、6週0日からつわりが始まり、今は6週5日。旦那が義両親に報告し、助けてもらえるか不安。出産前後のサポートも考え中。つわりがしんどい中、さらに心配。

愚痴です。
初診は明日なので確定してませんが、6週0日からつわりが始まって、今6週5日です。3人目の報告は、確定してからしたいと思っていたのですが、旦那が義両親に報告したみたいです。
その時の反応が、大丈夫なん??上の子2人の面倒見られへんで、だったそうで、、、
おめでとうってゆう一言はないのか、、
面倒見られへんって、普段もなんやかんや言って、1人も預かってくれる気配ないのに、なんかもやもや、、
そして本当に出産前後助けてくれることもないのであれば、どこに頼ろうか、、
夫の仕事場に業務時間調整してもらうか、
育休取ってもらうか、
実家は遠いけど、母に産後だけでも来てもらおうか、、
なんか不安ばかり出てきました。
つわりもしんどいのに、そんなん聞いて、さらにしんど、、

コメント

あすまま🌼

うちも義実家近くて、実家飛行機な距離なので産後は母に来てもらおうかなーって思ってます!
少し前から祖母が家に居てくれるみたいなので助かります!
うちは旦那に絶対言うなって言ってて、
義実家に行かなきゃいけないことがあって
つわりも隠せそうになかったので
旦那に言ってもらいましたが、
義母は、お兄ちゃんとこ子沢山だね〜
大丈夫なの?でしたよ😂😂😂
義父はおめでとう〜3人か、賑やかになるな〜でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の母親の方が気遣わなくていいですよね💦
    おばあちゃんも来てくれたら助かりますね🥰✨
    あすままさんとこも大丈夫なの??ってなったんですね😂
    同じ感じでびっくりです😂
    直接会って聞いたわけじゃないので、反応があんまりわかんないんですけど、助けてくれる感じないし、なんか他人事みたいな感じでモヤモヤしてました😣

    • 1月6日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    産後も休まらないし、実母の方がいいですよね😅
    わたしは旦那が言った時一緒にいたので
    目の前でそれです😂😂
    ガチなトーンじゃなかったですが、
    えーそうなの〜!!!大丈夫なの?😂
    みたいな感じで、内心黙れ。って思ってました😂
    どうせ手伝いもしない、口だけ出してくるくらいしかないのに大丈夫とか心配していらん!って感じで聞いてました🤣🤣

    • 1月6日