※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M * mama ᙏ̤̫♡
子育て・グッズ

復帰後の時短勤務で生活が厳しい。上の子の環境変化に戸惑い、転職も考えているが、転職のタイミングが悩み。どうすべきか。

同じような方いますか?
いたら自分だったらどうするか
ご意見お願いします😭

今までは
7:00 出発(保育所まで遠い)
7:30 保育園
8:00 出勤
17:30 退勤
17:45 保育園迎え
18:30 帰宅
でした🥲

4月から復帰予定ですが復帰しても
うまく生活を回していける
自信がなく時短勤務予定です。
ですが手取り15万切るくらいで
正直生活はきついです、、、

上の子が環境の変化に戸惑いやすいので
小学校にあがる3年後に転職!と思っていましたが
もっと時間やお金を大切にするなら
そこまで引き伸ばさず転職すべきでしょうか。
下の子の保育所も決まったばかりだし
どうかとは思うけれどずっと悩んでいます。

コメント

ぽよ

転職して良いとおもいます。

私は職場が遠いです!
2人目保育園入れる前に転職しちゃうと保育園にそもそも入れない可能性があるのでとりあえずは今のところに復職します。

ですが数ヶ月で転職しようと思っています。

子供が2人になって、思っているより大変だったので、、、
とか理由を添えれば納得してもらえると思いますよ。

  • M * mama ᙏ̤̫♡

    M * mama ᙏ̤̫♡


    保育所が私の職場近くで転職となると
    保育所も探し直しになるんですが
    それでも今転職したい気持ちが
    強まっていて、、、😭
    こどもたちの保育所が変わることが
    1番可哀想かなと思っているのですが
    そう思うのは私だけですかね🥲

    • 1月6日
  • ぽよ

    ぽよ

    そんなことないです!
    次、年少さんの歳ですよね??

    小規模からの転園とか
    幼稚園に入るのと同じ歳です🙂

    4月から転園とかしてきた子とかたくさんいますが、みんなすぐに馴染んで仲良くなりますよ!

    • 1月6日
  • M * mama ᙏ̤̫♡

    M * mama ᙏ̤̫♡


    書き方が悪くすみません🥲
    来年度年少の歳で、この1年は今の
    保育所に通わせるつもりです、、、
    職場の環境上、年度末に辞めるのが
    スムーズなのでもし変えるとなると
    5歳の年中の歳になります😭

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

自宅近くで、月収25万くらいの仕事探すってことですよね?
2人も子供いて、お母さんを雇ってくれるそんな条件いい会社なかなかないかと😭
なのでとりあえずフルタイムで復職して、家事は家電にお金かけて最低限にする、ですかね!

転職で即戦力になれる自慢できるスキルがあるなら話は違いますけど…

  • M * mama ᙏ̤̫♡

    M * mama ᙏ̤̫♡


    25万稼ごうとは思っていません🥲
    フルタイムで働くと現状こどもたちとの
    時間が通勤で減ってしまうので、
    自宅近くで転職出来ればと思っています。

    現在国家資格持ちで病院で働いているので
    条件が合えば働き口はありそうかなぁと、、、

    • 1月6日