※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

来週旦那の実家に帰省する予定です。東京から上越新幹線に乗り換えなの…

来週旦那の実家に帰省する予定です。
東京から上越新幹線に乗り換えなので、東京駅は行かなくてはいけません。指定をとり、待つのもホームで待つつもりではいます。
車は凍結も心配でなしです。
コロナが増えてきて、私は中止したいのですが、旦那は行く気満々でなかなか話が進みません。
下の子が生まれてまだ2回しか会ったことがなくて、両親に会わせたい気持ちはすごくわかります。
義両親はとてもいい人で私ももちろん行きたいです。
また今回はコロナが増える前からの計画だったので、旦那の兄弟達も予定を合わせたらしく、帰省するため、絶対行きたいみたいです。
でも私は1歳の娘なんてじっとしてないし、新幹線の中で飲食になるだろうし、今回は延期にしたいです。
私からすると、旦那は前からコロナに対して軽く考えてて、今回のはさらに重症化しないし、今後はコロナとうまく付き合って行くしかないんだからって考えです。
両親に下の子を会わせたいしか頭にないって感じです。確かにカタコトで話しはじめて可愛い盛りだとは思います。
とりあえず東京の感染者が1000を超えたら行かないとは言ってあります。
なんとかうまく中止できないか。。。みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いのは分かるけど…
東京付近に住んでるんですよね?
地方から東京駅にいくなら分かるけど、もともと関東圏にいて東京駅いって、ってことですよね??
だったら関係なくないですか…?っ思いました😅
そりゃもちろん都内で1000人超えたら怖いけど。
せっかく兄弟も帰省するし、今回は感染対策ばっちりして行くべきだと思います。

  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    住んでるのは関東圏ではなくて、新幹線で東京まで行って、そこから上越に乗り換えなんです😅
    私も行くしかないかなぁとも思ったり、半々な気持ちです😅
    もう少し様子見てみます。

    • 1月6日
ママリ

こんにちは。
私もこれから帰省する予定で、同じように悩んでいます。
義実家に行くと高齢のおばあちゃんに会うことになるので、何かあったらと思うと心配で(・・;)💦
只、旦那はずっと帰省できていなかったし帰るしかないなといった感じで…。
行く前に検査はしようと思うのですが、正直どうしたものかな…といった感じです💦

  • はる

    はる

    返信ありがとうございます!
    ほんと悩みますよね。。。
    うちは行っても90代の曾祖母は念のためを考えて会わないみたいです。
    車で行ける3月くらいまで延期したいと話して行こうと思い始めてますが、中止が全く頭にない旦那に伝わるかって感じです🥲

    • 1月6日