※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

便が出ず、お腹痛い症状があり、嘔吐した後に元気になった。明日も便が出ない場合、受診が必要でしょうか?

5歳の便について。
31日に便が出てから1/4の午前中まで出てません。その日の夜中にお腹痛いとトイレに行きました。便は出ず、少しのおならのみ。
その間もお腹痛い‥と辛そうでした。
ベッドに戻ってからもお腹痛いとゴロゴロしていて、またトイレに。
一回目と同じでベッド戻り、またお腹痛いと‥どーしようかなと思っていたら、ムクッと座り込み嘔吐‥スッキリしたのかお腹痛いと言わなくなり元気になりました。熱は出てません。
もともと2,3日出ないので気にしていなかったのですが、嘔吐するとは思ってなくて‥今日も便は出てません。
思い返すと水分摂取少なかったし、年末年始は家の都合で子供に色々我慢させてたり通常運転の日常ではありませんでした‥

明日も便でなかったら、受診した方いいのでしょうか?

コメント

ちゅうりっぷ

イチヂク浣腸だめですか??

娘がこないだ突然3日くらいでずで、本人はまったく気にしてなさそうでしたが、イチヂク浣腸使ってでも出すべきと病院でも言われたことがあるのでそれで排便させました😊

まなまな

胃腸炎ですかねー…
私なら朝一連れて行きます💦