※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期妊娠中で悪阻に悩む一児の母。体調不良とワンオペ育児に不安。上の子がいる場合の悪阻の乗り越え方や体験談が知りたい。

娘が1歳7ヶ月、私自身、先日妊娠がわかり現在6週目の初期妊婦です。5週0日で胎嚢確認。そのあとまだ受診しておらず心拍はまだ確認できてませんが。
まだ耐えれるレベルなのですが、異様に体がだるく眠り悪阻とまでは言わない程度の眠気、倦怠感、食べても食べなくても常に船酔い状態の吐き気があります。娘と一緒にお風呂に入るとのぼせて具合悪くなるのに、突然すごく寒くなって悪寒がするときもあります。
旦那は不規則勤務で夜勤もあり、夜間通してのワンオペも週の半分はある状態です。

上の子がいる場合の悪阻の乗り越え方、体験談など聞きたいです。
これがもっと酷くなったらどうしよう、と不安です。
近くに両方の両親がおりますがまだ若くバリバリ働いており頼れる、というほどのレベルではありません。

コメント

私もワンオペで娘も保育園行ってなくて悪阻中はなかなかグロッキーでした😅
とにかく1人遊びをしている間は横になる
お昼寝中もなるべく横になってました!
あと、空腹を我慢すると私はしんどかったのでこまめにスルメとかゼリーとか食べてました。
匂いもダメだったのですがそこは我慢しか無かったです😭
体調もこれから良くなるかもですしもっと酷くなるかって分からないですよね、、
お大事になさってください!