※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルめだか(*^^*)
妊娠・出産

妊娠や出産に対する不安や恐怖があり、子作りが難しいです。同じ気持ちの方、いますか?

妊娠、出産に対して凄く不安や恐怖があり、中々子作り出来ません😭妊娠、出産を経験してる方、又はこれから考えている方で同じ気持ちだという方、いらっしゃいませんか?(TT)💦

コメント

チュイ

はじめまして☆
私は最近出産したばかりなのですが、具体的にどういう事が不安や恐怖に思われてるのでしょうか?

• スマイルめだか(*^^*)

はじめまして😊
    お返事ありがとうございます✨友人や職場の方の話を聞いていると、出産の痛みつわり等々が凄くつらい😞次の妊娠も怖くい…という人も多く、そんな話を聞いているうちに不安がどんどん大きくなっています💦

• 10月23日
yua✩mama

妊婦するとそんな気持ち吹っ飛びますよ!
自分のお腹にもうひとつの命があるんです!愛おしくなります。早く会いたいなと思います。スマイルめだかさんのお母さんもおばあちゃんもみんな通った道です。怖くないはずですよ。

はじめまして😊お返事ありがとうございます💦不安な気持ちを誰にも言い出せなかったので、この場で相談出来てなんだか少し気持ちがスッキリしました😌
    確かに、妊娠をきっかけにみなさんなんだか強くなっているように見えます💓私もそうなれますかねー🙈💦みなさんに励まして頂いたことで、少し頑張れそうな気がします🎵

• 10月23日
  • yua✩mama

yua✩mama

本当に母は強し!です。
    頑張ってください( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 10月23日

ありがとうございます😌❤少しずつ、気持ちの整理もしながら子作り挑戦してみます🙈💦ほんとにありがとうございました✨また相談させてください(*^^*)

• 10月23日
なーがーさーわー。

初めまして😊💓

不安ありますよ(>_<)何回妊娠、出産経験しても不安はあります…😢
でも命が宿った日どんどん大きくなってくれる赤ちゃん見ると吹っ飛びます💓
私は子供を突然死で無くしているので出産してからが不安でいっぱいです😢

はじめまして😌✨お返事ありがとうございます💓みなさん、色んな事に対して、不安や悩みを抱えていらっしゃることを知り、私だけではないんだなぁと少し前向きになりました😌

そうなんですね😭それは…
    ほんとうにほんとうに辛い思いをされましたね😢例え口には出さなくとも、色んな場面で不安なのはみなさんありますよね🙈
    アドバイス頂きありがとうございました😊妊娠を少しずつ、考えていこうと思います💓

• 10月24日
はる

絶対すごく痛いし産んだあともしばらく痛いと書いてあったので不安ありました。夫婦2人でも幸せだから子どもつくらなくていいかなって思ってました!でもやっぱり欲しいと思ったので子作りしましたよ!

はじめまして😊💓
    お返事、ありがとうございます✨
    そうですよね😞💦私も周囲の人達から色々と話を聞くとどんどん不安になってしまっていました😫⤵⤵
    でも、大変なこともあるだろうけど、その先には最高の幸せが待っていると思って、子作り挑戦してみようと思います😌あやサンにもたくさん励まして頂き、ありがとうございました💓

• 10月24日
Ellie♡

こんばんは♡
私も同じく子供は嫌いではないけれど、出産育児の恐怖・不安が大きくて自分が母親になるという想像も出来ませんでした。
ところがある時ふと、不安な気持ちよりママになりたいという気持ちに変わったんです。自分でも不思議なくらい自然にそう思えました◟̆◞̆♡
そう思えてすぐ、おなかに赤ちゃんがやってきてくれました!
一緒にいて9年目、結婚して7年目。今まで避妊していなくてもずっと出来なかったのに。そのタイミングで本当に突然。
だから赤ちゃんが私の気持ちをちゃんと見ていて、今だ!って、おなかにきてくれたのかなと思っています😊
もちろん恐怖や不安が全く消えたわけではないですけど💦
でもそれ以上の幸せが絶対あります!!
スマイルめだか(*^^*)さんの気持ちも自然に和らぎますように。。そして天使がやってきますように♡

夏姫

私も最初そうでした!!
怖いし死んじゃう痛みって何?!って妊娠なんてしたくないと思ってました 😣
でも入籍前に何処かで避妊に失敗していたようで妊娠発覚…… ❕
授かり婚という形ですがこうして妊婦になりましたが
嫌な事もあるし不安もありますけど主人とふたりで子供を待っていると毎日がキラキラと感じます ♡
子供は好きなので本当に不安だけでしたがいまは幸せです、

みは

私それで結婚して7年子供作りませんでした笑
私の場合は体型が崩れることに異様に恐怖を感じ、歳を重ねたら諦めがつくんじゃないかとそのまま過ごしてたら7年…。
33になってました💧

そろそろ気持ちの整理がつく前に体が年老いそう…と決心し、まずは検査をすることから始めました。
そこで片側卵管閉塞と言われて、今までは子供を作らなかったのに、ひょっとしたら私できないんじゃないかって、女を否定された気持ちになって。
それまでは女でいたくて体型崩れるの怖かったのに、子供がいないのも女を否定された気持ちになったんです。

今でも体型変化怖くて、日々自分の体におののいてますが、一生子供がいないよりやっぱり作ろうって、検査でできにくいことを知って決心がつきました。