※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

娘の誕生日プレゼントで旦那と意見が対立。プリンセス系のドレスを提案したが、理由で断られた。旦那の心配に疑問。片付けや食事の問題も解決可能。ドレスを買うべきか悩む。

娘の誕生日プレゼントで旦那と意見が対立してモヤっとしたので愚痴らせて下さい🤣
娘は今お姫様系に目覚めており、よくバスタオルを体に巻いてドレスの真似をしています。
なので誕生日プレゼントにドレスティアラセットとかどうかな〜と旦那に提案した所それは無理と断られました。
そもそも娘の誕生日プレゼントなのに旦那が選ぶのか?とそこでんっ?となり理由を聞いたところ
①そのドレスを着て将来ゴスロリに目覚めるのが嫌だ
②片付ける場所がないから
③そのドレス着てご飯食べるとか言ってきたら大変だから
④ドレスは七五三とか写真撮る時とか何か特別な時だけでたまに着るからいい
らしいです。

①については、女の子は誰でも1度はプリンセス系に目覚める事、私も小さい頃にプリンセス系に目覚めてドレスとか着るの好きだったけど今ゴスロリになってないし。
そして心の中で、ゴスロリになったとしてもそれは娘の趣味だから本人のしたいことをさせてあげればいいのに、旦那の趣味で娘のしたいこととかこれから先制限してくのかと少しドン引き。

②については全然普通に片付ける場所あるし。

③については、ご飯食べさせるのは私の役目だからその心配するのは旦那じゃなくて私だし、そもそも私は全然そんな事で娘の欲しそうにしてる物買ってあげないとか考えられない。

④についてはうーん?となりましました😂😂

プリンセス系のドレスって誕生日プレゼントで買わない方がいいのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

理由は普通だと思います!
旦那が選ぶのか?って、じゃあ誰が選ぶんでしょうか…。

• ぺちぺち

ぺちぺち

誕生日プレゼントって娘が欲しいものを(買ってあげられる範囲で)買ってあげるものなんじゃないですか..🥲

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ティアラとドレスセットがほしいと娘さんが言ったんですか??「どうかなー」ってぺちぺちさんが提案しているように見受けられるのですが🤔

• 1月6日
🐰🤍🎵

娘にプリンセスドレス買いましたよ❤️❤️
ドレスもティアラもめちゃくちゃ喜んでます🙆‍♀️❤️
女の子のドレスって、男の子の変身ベルトと同じじゃないですかね?🤔❤️笑
そんな深く考えてませんでした🤣💦

• ぺちぺち

ぺちぺち

回答ありがとうございます!
    そうですよね〜!
    私も小さい頃プリンセスが好きで娘の気持ちがわかるから、旦那のゴスロリという偏見で娘の欲しい物を否定されてうーんとなってしまいました🥲

• 1月6日
ぴよぴよ

プレゼントは娘さんが選んだものにしたらどうですか?😌

• ぺちぺち

ぺちぺち

回答ありがとうございます!
    私もそれが1番だと思ってます😂
    ですが旦那いわく、娘がドレス欲しいと言ってもゴスロリに目覚めたら嫌だからそれはダメらしいです😂

• 1月6日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

ゴスロリ好きな人に対して失礼すぎますね😂😂
    もう勝手に買いましょ♡

• 1月6日
Y

子供が喜ぶなら、個人的にはドレスでも良いと思いますけどね🙂
私もぺちぺちさんと同じで、みんななるわけじゃないし、仮にゴスロリになったところで、本人が好きなら良いじゃんと思います😊
プレゼントを選ぶのは誰かというのは価値観の違いですね💡
旦那様はあげる方が選んで渡す、ペチペチさんはもらう方に選んでもらって渡す、どちらもあると思います。
ただ、旦那様は相手が欲しいものをあげるというより、自分があげたいものをあげる人なのかなと感じました😅
ぺちぺちさんは上げる側が選んだとしても、相手が喜ぶものをって感じで、私もぺちぺちさん派です🤗
旦那様、ちょっと判断基準が自分の価値観に寄り過ぎてますね😅
ひとまず、ご夫婦でその誕生日プレゼントは何が目的なのか考えるところから話してみてはいかがでしょうか。
喜ばせることが目的なら選んでもらうのが一番ですし、知育などが目的ならご夫婦でお子様に合う知育玩具や絵本を選んであげれば良いと思います😊