※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
お仕事

別の勤務先での就労証明書は可能ですか?確定申告や年末調整でバレないでしょうか?

保育園は勤務先が違うところで就労証明書を書いて貰って平気なのでしょうか?
確定申告やら、年末調整などで勤め先はバレないのでしょうか?

コメント

あろは

不正になりますよね?
平気じゃないと思いますが、、、

• ちょき

ちょき

ですよね。😅
    友人が以前勤めていた所を辞めて、今勤めてる所を隠したいらしく、友達の会社?かなんかで就労証明書を提出して貰ってるらしく、バレないものなのかと。。😅

• 1月5日

うーん…
バレる可能性はあるかもしれませんが、実際バレないんじゃないかな?と思います。

確定申告の内容を、役所の保育園業務を請け負う課とどこまで共有するのか分かりませんが、そもそもそこ共有なんてするのか…?という疑問です(^^;

おそらくそこまで共有してないんじゃないかと思うので、なんだかんだバレないんじゃない?に1票です(笑)

• ちょき

ちょき

えーそうなんですかね😅

でも会社側も雇ってる事にしてて平気なんですかね?😅

• 1月5日

退会ユーザー

税務署と、役所の保育課が情報共有してるとはあまり考えられないなーと個人的に思いました(^^;

不正なんでもちろん平気ではないですよね(笑)

なんとなくバレないんじゃないかなと思うので、役所に密告しても良いと思いますよ😂

• 1月5日
  • ちょき

ちょき

収入も半分以上減ったと言っていたので、大丈夫なのかなぁ…と。以前のところでは週5勤務で、今は週に2、3日しか働いてなくて出勤時間も減らしたと…。😅

バレるかバレないかで相談されたので正直に言ったほうが良いと言ったのですが、今の職が確かに隠したい気持ちも分からなくはないと思ったので複雑な心境です😣

• 1月5日

退会ユーザー

バレる時はバレると思うので、放っておいて良いと思います😊

• 1月6日
  • ちょき

ちょき

そうですね🙂
    そうします😌

• 1月6日
ゆずママ

保育園側が就労証明書の内容記憶してたりコピーとかで記録残してた場合、保護者の緊急連絡先の職場と異なってたらバレそうですが…
そこまで保育園側は細かく覚えてたり記録はしてなさそうなので、バレなさそうですよね💦
現に、働いてないけど預けたいから親戚の自営業で働いてることにして預けてる人もいるらしいです😓

• ちょき

ちょき

そういう方もいらっしゃるんですね😅
    収入も本当にあるわけじゃないのに…。
    でもまぁ、本当に働いてるにこしたことはないですよね😀

• 1月6日