※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

粉ミルクの匂いや腹持ちについて使っている方の意見を知りたいです。

粉ミルクのぴゅあ?安いから良いなと思ってるのですが、ミルクのにおいが臭いとか、腹持ち悪いとかTwitterなどでみたりするのですが使ってる方、匂いや腹持ちどうですか??😳

コメント

ママリ

娘が新生児のころ使ってましたがわたしも匂いが気になったのと便秘になってしまったのでほほえみに変えました☹️

ままり

匂いはミルクの独特の匂いだなって感じです!特に臭いなーっては思わないですね☺️

夜は朝まで寝るし、日中も4時間空くので腹持ちも悪いとは感じないです😳

ちなみに以前はほほえみを使っていたんですがほほえみとそこまで大差はないかなと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

安いし溶けやすいし生まれたばかりの頃使ってました!
ミルクの匂いは自分は気になりませんでした!
でもある日突然便秘になってしまってなくなく変えました😢

結局その子に合うかなので、
小さいサイズ買ってみて試すのが
一番いいと思います☺️

匂いとか腹持ちは私は全く気になりませんでしたよ!👊

ママリ✨

ほほえみ→ぴゅあにしましたが、においは特に気にならないです!
ミルク作る旦那、実母にも何も言われたことないです☺️
腹持ちもほほえみと変わらず、他の方が言われている便秘になった等もありません😊

はじめてのママリ🔰

ずっとぴゅあですが、におい気になりません
ほほえみをたまに使いますが、確かににおいは違います、でも臭くはないですよ。
腹持ちも悪いと思ったこともないです。
便秘知らずです💩

はじめてのママリ🔰

ずっとぴゅあでした😊
ネットで調べたところ、値段、溶けやすさ、甘さ加減でミルクの順位付けてる人がいてそれ見て良さそうだったので✨
お湯を注ぐ時の湯気は正直めっちゃ臭いです😂😂
(わざわざ嗅がなければ大丈夫)
ですが飲ませるのには影響ないですし、便秘とかにもならずフォロミに変えるまでぴゅあでした✨

りょか

ぴゅあ、乳アレルギー判明するまで飲ませてましたが、匂い全く気になりませんでしたよ!
腹持ちも良し、便秘もなかったです✨
それより乳アレルギー用のミルクの方が腐ったじゃがいもみたいな匂いなのでそのあとぴゅあなんか嗅いだら超良い匂いです🤣

ぴゅあ安くていいですよね💞

りくとママ♡

産院でもほほえみで産後から4ヶ月までほほえみを飲ませていましたが、切らせてしまいぴゅあに変えました。初めは味が好みではないのか最後の一口二口残したりしていましたが徐々に慣れました。お昼寝も普段1時間くらいしか寝てくれなかったのが3時間ほど続けて寝る様になったり、起きてもすぐに泣きわめく事もなくなり、夜中は7〜9時間ほど寝てくれました。ぴゅあを2缶飲んでほほえみに戻しました。美味しそうに一気に飲んで、足りないと催促するけど、日中は3〜4時間、夜中は4〜5時間で泣いてしまいました。ほほえみは美味しいけど腹持ち悪いのか?と思っていたところこちらを見つけました。ほほえみに戻したばかりなのでしばらく様子を見ますが、成分表を見ると大差は無いし、むしろぴゅあのが色々栄養分若干多い…
安すぎて気が引けてたけど、栄養十分で腹持ち良くて睡眠とれるならその方が良いのか。。ほほえみが売れてるのはネームバリューなのかなぁ、、(′︿‵。)