※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

37週の妊婦が臍の緒が首に巻き付いているため、緊急帝王切開の可能性があると言われ不安。同じ経験の方の対応について知りたい。

明日から37週‼️
昨日の検診で臍の緒が首に二重に巻き付いてるから出産時、危ない時は緊急で帝王切開になるかもと言われました😭
やっと逆子が治って帝王切開の予約も取り消したのにまた次の問題😭
どっちにしても元気に産まれてくれればいいのですが同じように臍の緒が巻き付いてると言われた方、どうなりましたか?
看護師さんに通常の生活してて大丈夫か?それは全然問題ないと言われたのですが昨日から不安で胎動をいつも以上に気にしてしまいます😂
どうせなら早めに帝王切開の予定入れてくれればいいのですが😂
ちなみに私自身が同じく臍の緒首に二重に巻き付いてて心拍が下がって新生児仮死の状態で緊急帝王切開で産まれているので不安でなりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も母から聞かされた話ですが、
普通分娩で産めたけど、
へその緒が首に巻き付いていて
全然出て来なくて大変な出産だったって良く言われました😅

心配は尽きないと思いますが、助産師さんや先生は、お母さんと赤ちゃんの事を一番に考えて寄り添ってくれるので、先生方を信じて、
赤ちゃんの生命力を信じて、
出産がんばってください🥺✨

  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます!
    やっぱり大変ですよね😂
    巻き付いてる分臍の緒が短くなってるから降りて来ないよと言われ怖くなりました😭

    先生方と赤ちゃんを信じて頑張ります😭

    • 1月5日
R

妊娠中にはわからずでしたが、赤ちゃんの首にへその緒が2周巻いて出てきました 🙄 普通分娩です。確かに胎児心拍落ちてました。酸素マスク装着され、吸引分娩の準備しようかな〜と助産師が言ってました。2周巻いてたのにスピード出産で出てきてくれましたし、出産後Drが速攻へその緒を首から外して下さったので特に問題なく、、目の前の息子は元気です 👦🏻

  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます!
    二重に巻き付いてたのにスピード出産だったんですね😲
    うらやましいです😂
    息子さん心拍落ちてすぐ戻りましたか?

    • 1月5日
  • R

    R


    やはり基本的には巻きついている分、分娩時間は長くなりやすく、首に巻きついたままお産が長くなると胎児が危険になってしまうので、緊急帝王切開や吸引分娩の対象になりやすいです 💦
    心拍が落ちたり正常に戻ったり、、を繰り返していました 🌧
    どんな出産になったとしても、ママとお子さんが安全に、そして無事に生まれてきますように ( ; ; ) 遠くから応援しております 💐🤍

    • 1月5日
  • pipi

    pipi

    やっぱりそうですよね😂
    いっその事、予定帝王切開にしてくれないかなと思ってます😂

    そうなのですね😭
    息子さん元気でよかったです☺️

    ありがとうございます‼️
    いつくるかドキドキしながら待ちたいと思います☺️

    • 1月5日
たこさん

先月出産したばかりです。
健診のときに一度も言われませんでしたが、通常分娩で出産した直後に臍の緒が2周巻き付いてたと言われました😅
赤ちゃんの心拍など何一つ異常ありませんでした。

破水で入院、半日後くらいから陣痛が始まり2時間で出産しました😊

  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます!
    出産お疲れ様でした☺️
    心拍とかも問題なかったんですね❗️
    私もそうでありたいです😭

    2時間‼️
    すごいです‼️
    安産菌いただきます🙇‍♀️

    • 1月5日
ikumiii

次女は巻き付いてましたが、左手も一緒に巻き付いていて左手を上げてグルグル巻きになって産まれてきました。
なので頭が初めにでたのではなく、手から出てきました。
なので時間かかりましたが、破水してから促進剤使って8時間でした。
上の子は36時間だったのであっという間でしたが 陣痛が変に痛かったです。

  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます!
    左手も一緒に巻き付いてたんですね😭
    促進剤も使うとものすごく痛いと見るので怖いです😭
    普通の人が経験しない陣痛も経験されたのですね😭
    心拍落ちたりとかはなかったんですか?

    • 1月6日
  • ikumiii

    ikumiii

    心拍落ちたりとかはなかったです、羊水は飲んでたみたいで、3日くらい茶色の物をずっと吐いてました。
    その間はおっぱいあげられませんでした。

    • 1月6日
  • pipi

    pipi

    そうなんですね😭
    産まれてすぐずっと吐いてるの見るのも可哀想ですね😭
    でも今元気に成長されていてよかったです☺️

    • 1月6日
はーママ

上の子の時に何も言われませんでしたが、へその緒が首に二重に巻き付いていました。
促進剤をして破水もしていましたが、産まれず…
陣痛中に子供の心拍も落ちてきたので緊急帝王切開になったのですが、「へその緒が原因だったのかな?」と言われました。
無事に産まれたので今は良かったと思います!
当時は経膣分娩出来なかった悔しさ?後悔?でいっぱいでした😥

出産頑張ってください!

  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます!
    2人目のお子さん出産予定日いつですか⁉️
    破水もして促進剤をしても産まれなかったんですね😭
    やっぱり臍の緒が巻き付いてるとリスク高いですもんね😭
    緊急で帝王切開になるよりだったら初めから日程決めて帝王切開してほしいです😭

    • 1月6日
  • はーママ

    はーママ

    来週、予定帝王切開で出産します!
    そうなんです…誘発分娩で入院して1週間近く促進剤をしても産まれませんでした😥
    確かに…緊急よりは心の準備も出来るのでいいですよね!

    • 1月6日
  • pipi

    pipi

    来週なんですね👶
    楽しみですね😍
    来週産まれるお子さんは性別どちらですか⁉️
    1週間⁉️
    そんなにかかるならやっぱり最初から帝王切開の方がいいです😂
    来週検診の時に聞いてみようかなぁ😭

    • 1月6日
  • はーママ

    はーママ

    楽しみでもあり、怖くもあります…😥
    女の子の予定です!
    無理矢理早く出産しようとしたから時間が掛かったのかな…と思います。
    赤ちゃんのためにも最善の方法で出産できるといいですね😁

    • 1月6日
  • pipi

    pipi

    姉妹になるんですね😍
    あと少し、娘さんとの時間を楽しんでください☺️

    はい!
    色々聞いてみたいと思います😊

    • 1月6日