※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢と微熱で脱水が心配。ミルクは下痢を引き起こすため、他の飲み物はNG?エアコンで水分不足も心配。対処法は?

下痢、37℃後半の微熱、昨晩から母乳4回(ほぼ飲んでない)、ミルクはトータル345ml。
病院で整腸剤をもらい、それは飲めたものの、ミルク飲む度に下痢をするので脱水が心配です。ミルクは嫌がってなかなか飲み干せません。

病院ではその他の飲み物は言われていませんが、やはりミルク・母乳以外はあげない方が良いでしょうか?
OS1とかアクアライトとかベビー用ポカリとか、スポイトやスプーンで飲ませるべきですか?
下痢な上に、エアコン(加湿器あり)付けていて、どんどん水分失われるのでは?と心配です。

コメント

マハロ

生後6ヶ月なら飲めるもの結構ありますよね?👀私ならとりあえず色々あげてみるかな^_^37度後半なら37.五以上って事ですよね?👀もうそれは微熱じゃなく発熱だと思う💦💦
風邪からの胃腸炎なのでしょうか💦💦下痢が続くとお尻かぶれも心配ですね

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます✨
    母乳・ミルク・麦茶・野菜スープ以外飲んだ事無いですが、他のも飲めるかな…とにかく水分摂らせないとですよね。
    普段が37.3とかなので、37.6とか37.8℃とか微熱と思ってましたが、発熱になるのですね💦
    年末年始で色々人が来たし、触れ合ってるし、何か菌をもらったかもしれません…

病院では「嘔吐も無いし、お腹が冷えたかな?」とか言われましたが、初めての事で心配です。
    お尻かぶれの薬も一応もらいました!

とにかく脱水にならないよう気をつけようと思います💦ありがとうございます。

• 1月5日