※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぃ
妊娠・出産

妊娠7週で絨毛膜化血腫による出血が続いて不安です。同じ経験のある方、妊娠継続された方いますか?

5w2dに胎嚢を確認後5w3dに大量出血しました。
出血は3日続き‥やっとおさまったと思って2日たつとまた出血‥
おさまったり出血したりの繰り返しです。
絨毛膜化血腫でとても不安です。
娘の前の子も大量出血で流産してしまいました。
今7週なのですがいつまで続くのか毎日不安で‥

同じような経験ある方妊娠継続されましたか?

コメント

M♡

下の子は生理2日目並みの大量出血しました💦
安定期くらいから出なくなって、出産しましたよ👍✨

• めぃ

めぃ

そうだったんですね😣
    私も一度大量出血してたびたび生理2日並みの出血がありその度に怖くて😱
    無事に出産されたとのことで励みになります!ありがとうございます♡

• 1月5日
ゆん

週数違うので、参考にならないかもしれませんが💦💦
14週の時に、便器が真っ赤になるくらいの出血をしました。赤ちゃんは元気で、張り止めをもらって3日くらい自宅安静しててね〜と言われ、その通り過ごしてたら3日目の夜中にズボンが濡れてると思い、トイレに行くとおりものシートもドボドボ、ズボンと布団も血だらけになるくらいの出血をしました🩸
もう、さすがにダメだと思いましたが赤ちゃんは無事でした。その次の日も出血があり、病院行きましたが、今のところ赤ちゃんは元気です👶ただ、2回目の出血から今もずっと自宅安静してます😓今週に検診あるので、そこで良くなってればいいなぁと願ってますが😭😭
まだ、胎嚢のみの確認でただでさえ不安ですよね、、、
病院には行かれましたか??
上の子がいると中々難しいかもしれませんが、休める時は休んでください🙇‍♀️🙇‍♀️

• めぃ

めぃ

大量出血ほんと怖いですよね😣私は最初の出血の時はドバドバで塊も出て‥病院に行った時大きい塊が出たのでもうダメだと思ったら胎嚢見えてもう泣きそうでした😭3日も生理2日目ぐらいの出血で‥10日間毎日止血剤の点滴に通いました😭それでも3日ごとぐらいに出血してるので怖くて😭

• 1月5日
よもぎ🐰

絨毛膜下血腫、怖いですよね。
今回の妊娠で、私も5週目に大量出血しました💦
その後も自宅安静の指示を守っていましたが、茶オリがだらだらと続き、13週と14週では再び大量出血してしまいました😣
結局出血がぴたっと止まり安静が解除されたのは20週くらいでした。今のところ赤ちゃんは問題なく育ってくれています😌
毎日不安かと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じて、休める時はゆっくりなさってくださいね。

• めぃ

めぃ

怖いですよね😭5週は一緒ですね💦前に出血で流産したので毎日怖くて😣
    13.14週とまた出血は怖いですね😭ありがとうございます🥺できるだけ安静にして赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります!

• 1月5日
くんくん🐶

わたしも同じくらいの時期に生理2日目くらいの出血が続き、切迫流産の診断で先生からも「これからどうなるかは神のみぞ知るもの。今は悩んでもどうしようもない時期なので、安静にしながら赤ちゃんの生命力を信じましょう。」と言われました。
今出来ることは何もないと言われましたが、ごねて粘って何とか張り止めの薬と止血剤を処方してもらい、それを飲みながらひたすら寝たきりで起き上がるのはトイレとごはんだけ、お風呂も2日に一回シャワーのみとかにして安静に過ごし、その後出血も落ち着いて無事出産まで辿り着けました!!

わたしも一度流産の経験があるので、不安な気持ちが痛いほどわかります。
どうか無事に育ってくれますよう、陰ながらお祈りしています。

• くんくん🐶

くんくん🐶

ちなみにわたしの場合は8週くらいで一旦出血が茶オリ程度に落ち着き、そこから10週くらいまでダラダラ続いた後完全に止まり、12週で再び大量出血し、14週くらいで止まりました!

• 1月6日
  • めぃ

めぃ

ありがとうございます🥺
    私もこれからどうなるかは神だのみと言われてます!
    産婦人科で10日間毎日止血剤の点滴に通いましたが2日に一度生理2日目の出血があり怖くて‥😭
    一度止まってまた出血あるとまた怖いですよね‥。でも無事出産されたようで希望がもてました♡ありがとうございました☺️

• 1月6日