※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に育休とれる?って聞いたら確認しとくと言われて、何度か忘れないよ…

旦那に育休とれる?って聞いたら確認しとくと言われて、何度か忘れないように仕事の日にメールもしてるのに返信なし。
帝王切開の日決めたいんだけど、子宮が薄いから結構早めになるかもって話をしても、ふ~んって感じで興味無し。同じ様な内容のメールをしても返信なしで帰宅後もその事に関しては何も言いません。
赤ちゃんのこと、私のこともなにも聞いてこない。

この間は、上の子が少し席を外した隙に、今だとばかりにセックスいつになったらできるの?と言われました。
本当嫌になります。

二人目が死産だったのに、心配じゃないのか?
そもそも、開口一番で言うことじゃない。もっと聞くこと、話すことはあるだろ!って思います。

こんな旦那にどーすればいいのか本当わかりません。
アドバイスお願いします。

コメント

♡

私も今3人目妊娠中の妊婦です!
そして3人とも帝王切開です!

2人目が死産、、
辛かっただろうし出産するまで前回がそうだったからこそ心配や不安だろうに旦那さんちょっとデリカシーないですね😔

私の旦那は検診後どうだった?と必ず聞いてきますがいつも聞いてくる前に私がペラペラ報告してます🤲🏻

3人目だからか私の旦那もあ、そ〜なんだ〜と興味ないわけではないみたいですが返事はほぼ一緒です笑

私だったらになりますがモヤモヤしちゃう気持ちを全てぶつけます!

セックスしか興味ないの?私や赤ちゃんの話は聞く気ないの?と聞いてその後にでも育休はどーなったの?帝王切開の日取りも決めなきゃだから何日までに聞いてきてね何度も言ってるからねと少し強めに言います🤲🏻笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日検診だったと言っても何も聞いてきません。
    仕事から帰宅→ご飯→風呂→黙って自室へ
    って感じです。もう本当ムカついてストレスです💨

上の子がいるので、あまり言い合いになるようなことは避けたいなと思いだまっていたのですが、言いたいことはたまってく一方です😓

• 1月5日
  • ♡

黙って自室へ行っちゃうんですか🙁!
    それはムカつきますねっ!

上の子いるとなかなか難しいしこっちがギクシャクしてると感じとりますもんね子供って😞、、

他人があれこれ言うのも違うかもなんですが、、、
    思ったことを何も言わないで溜めちゃうとはじめてのママリさんにもお腹の赤ちゃんにもよくないですよっ!

それにこれからの事ですし子供2人になったら益々大変になって旦那さんの協力は必須になると思うのでどっか機会伺って話し合って見たほうがいいと思います!

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大事なことなので今日、旦那が帰ってきたら話そうと思います。

何度言ってもダメなら、もう実家に帰ってもらおうかなと💨💦こんな旦那いりませんし。

• 1月6日
K.A.A.T

うちも旦那は何も聞いてきません
帝王切開で年子出産し子宮破裂の高リスクを背負って息子を出産しました💦
娘の時は逆子でエイプリルフールに産まれる予定でそれを言うと旦那やお義父さんが早生まれは可哀想!と強く言うだけでした
早生まれも何も陣痛がいつ来るかわかんないって言われてるの旦那には言ってるのに話聞いてる!?って思ってしまいました😂
息子はGW明けが予定帝王切開でしたが妊婦健診で陣痛きてて緊急帝王切開でした
男の人って無関心というかホントに子供が話せるようになってからでないと親の自覚がないんだなって思いました
死産してたら心配でどうしようもないと思うのですが
私も2人目は切迫気味でも入院は上の子がいてできなくてって状況でも妊婦健診でついてきたことはありませんでした

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

話は聞いてないし、こっちが言ったと言っても聞いてないって言い張るしで本当勝手過ぎて腹立ちます
    なので、最近は大事な話するときはこっそり録音してます。本当ムカつくので💨

子宮破裂の心配と前回の死産とでこちらの方が心配なのに、旦那の態度でさらにストレスでもう、お金だけ置いて消えてほしいと思うくらいです😓

検診で先生に、旦那さんに話せてないなら医師から説明した方がいいんじゃない?多分、子宮が薄いと言われてもよくわかってないね。って言われ、今度連れてきてって言われたんですがね。

緊急帝王切開の時、上のお子さんは旦那さんが見てくれてたのでしょうか?
    うちの旦那は、時間はあるのに上の子と接する時間が少なく何も出来ないので、面倒見れんのかな。とそこも心配です。コロナで面会は禁止なので息子にも一週間は会えないし、旦那に会わなくて良いのは助かりますが😅

• 1月6日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

少し早めに実家に帰ってました🙋‍♀️
    上の子は旦那は朝仕事で早くてママっ子なので私の実家に預けてて私の母と祖母と弟が家にいてたまに妹と甥っ子2人と姪っ子が来るので入院中は上の子は実家でした🙋‍♀️
    うちの旦那は18時に帰ってきて私がご飯支度してたりする時は子供見ててくれてます😂
    お風呂も娘はパパと入るって言うのでお風呂は入れてもらってます😂

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家に預けてたんですね!
    うちも実家が預けられる環境ならいいのですが😓

• 1月6日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

うちは車で30分位のとこに実家あるのでなかったら近くの私のばあちゃんちに預けてたと思います💦

• 1月6日