※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

津田沼周辺ののびのび系幼稚園を探しています。転勤で知り合いもおらず、4月から年少さんを入園させたいです。おすすめの幼稚園を教えてください。

千葉県の津田沼(習志野市〜船橋市)の幼稚園について教えてください。転勤が決まり4月から年少さんで幼稚園に入りたいのですが、知り合いもおらずネットで検索のみで、少しでも情報が頂けたら嬉しいです。
JR津田沼駅周辺に越すのですが、そこから通える幼稚園で、のびのび系が希望です。
おすすめの幼稚園ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

今年の4月から年少です!

習志野市だと、青葉幼稚園と習志野みのり幼稚園が人気ですかね。青葉幼稚園はキャンセル待ちが今年も結構いますし習志野みのり幼稚園に関してはプレ上がりと兄弟枠で一般募集がありませんでした💦

津田沼方面だとみもみ幼稚園も園バス見かけますがプレ上がりがほとんどみたいでプレで埋まる年もあるみたいですね😢
第一くるみ幼稚園は厳しめ?な感じみたいですね、しっかりっていうような感じみたいです!
うちも夏に引っ越してきて色々情報分からずで幼稚園探しして習志野市と船橋市のは結局諦めました😂

たきのい幼稚園の子もよく見かけます、冬でもゾウリの。笑
そこも候補でしたが厳しめだそうで候補から結局外しました。1番いいなーと思ったのが船橋小鳩幼稚園なんですが園バスとかもなくて自己送迎オンリーで完全専業主婦じゃないと厳しいのでやめましたが、専業主婦だったら船橋小鳩幼稚園にしたと思います🙆‍♀️

• はる

はる

同級生ママさんですね♡ちょうど幼稚園申し込みの前に引っ越されたんですね、お疲れさまでした😳💕
    貴重な情報をたくさんありがとうございます…!

習志野も船橋もなかなか厳しそうですね😳
    人気の幼稚園、よく名前あがってますが、プレ必須のようですね…😵
    たきのいと船橋小鳩は初耳だったので詳しく調べてみたいと思います😌♡
    なかなかマイペースな子なので、合う幼稚園が見つかるといいです😂♡

たくさん教えていただいてありがとうございました!
    恐れ入ります、もし差し支えなければ、どちらの市の幼稚園にしたか教えていただけませんか?🙇‍♀️

• 1月6日

退会ユーザー

千葉市の幼稚園の方に入れました🙌🏻
    ただ津田沼駅までの方までは園バス来ないんですが大久保駅の先の方まで(習志野警察署くらい)来てくれるのでそちらにしました。
    うちは結構言葉も遅めでいまは普通に話しますがマイペースなのもあって人気の園は落とされる対象だろうなあって感じで😭

ホーリネス幼稚園は津田沼の近くまで来てたと思います!
    そちらは確か空きがあったような、、
    そこも候補だったんですが働いててお迎えが間に合うか厳しくて辞めたんですがホーリネス幼稚園はCACのプールとか使ってプールの授業があるみたいです☺️
    船橋小鳩幼稚園もホーリネス幼稚園もインスタやってたと思うので見てみるといいかもしれません🙆‍♀️

• 1月6日
  • はる

はる

千葉市に決められたんですね、参考にさせてください🙇‍♀️♡
    元々引越し前に決めていた幼稚園がゆるめかつプレで優先決定していたので、今になって面接対策焦ります😂

ありがとうございます!!
    早速インスタ見てみます♡

たくさん教えていただけて本当に助かりました😢💓💓
    ありがとうございました♡

• 1月7日

退会ユーザー

うちも同じくでプレに行ってたところが緩いし、入園も決まってて習志野市と船橋市の幼稚園のすごさに驚きです🤣
    どこかの幼稚園プレすら抽選と聞いて、もうとんでもないなぁと笑

いい幼稚園が決まるといいですね😢💓

• 1月7日
  • はる

はる

ほんととんでもないですびっくり、、🤭
    引越し作業もなかなか進みませんがまず幼稚園探しを第一に!頑張ります😂💕

優しくご連絡くださり心強かったですありがとうございました♡♡

• 1月8日
りりこ

船橋市でのびのびだと、不二幼稚園や飯山満幼稚園ですかね。

人気なのは中台幼稚園や富士見第二幼稚園ですがプレと兄弟枠でほぼ埋まったと思います。しんめい幼稚園は割としっかりカリキュラムがあるイメージで田喜野井幼稚園はかなり厳格と評判です。

津田沼近辺で今から4月の年少幼稚園はまず空きがあるか確認した方が良いです。駅チカの人気のところはキャンセル待ちもあるので津田沼駅から遠い園なら空きがあると思います。

• はる

はる

詳しく貴重な情報たくさんありがとうございます…!

津田沼近辺、幼稚園探し厳しいのですね…!
    幼稚園たくさんありそうと思っていましたが、まず問い合わせて絞り込んでいきたいと思います💦

不二と飯山満幼稚園も調べてみます♡
    ありがとうございました🥰🥰

• 1月6日
asako

私も最近津田沼に越してきました。
私も引越し前にココで質問したら中台としんめいをオススメされました。
中台はもう満員かもしれませんが、しんめいは空きがあると思います。たきのいは見学に行きましたがなかなか厳しめでした。
しんめいは他より少し高めみたいですが、施設も広くバスもたくさん所有しているしイベントが多く子どもたちに色々経験させてくれそうです。来年度から全日一日保育になるそうですし、給食も。オススメです!

• はる

はる

遅くなりました、詳しく教えていただいてありがとうございます🥰
    中台、マンモス校の認識でしたが、それでも満員なんですね!たきのいはお勉強系なんでしょうか、厳しそうですね…
    しんめい良さそうですね!♡全日一日保育は助かりますね、貴重な情報をありがとうございます…😳💕

• 1月13日
  • asako

asako

いえいえ、新しい土地だと色々大変ですよね。無事幼稚園決まるといいですね(^-^)

• 1月13日