※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵してるかしてないか内診してもらったのですが、エコーでどうやってわかるのでしょうかない内膜の厚さとかですか?

排卵してるかしてないか内診してもらったのですが、エコーでどうやってわかるのでしょうかない内膜の厚さとかですか?

コメント

Maddie

排卵後であれば、弾けて水分がちょっと残ってるらしいです。

回答になってなくて申し訳ないのですが、右から排卵した跡があるとか前に言われたので、排卵後なら何かしらの形跡が残ってて先生にはそれがわかるのだと思ってました!

ままり🍀

排卵前までに大きくなっていた卵胞がなくなっているかどうかを見ていると思います🥚
例えば排卵前に右の卵巣に20mm近くまで成長した卵胞が確認できていた場合、排卵後エコーで右の卵巣からそれがなくなっていたら排卵したということになると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞が育つって言う時に正月入ったので卵胞は育っていたのかも見てもらってないです

• 1月5日
  • ままり🍀

ままり🍀

お正月挟んでしまったのですね😢
    お正月前に最後にエコーしたのはいつですか?その時の卵胞のサイズとか見てもらってないですか?

• 1月5日
  • ままり🍀

ままり🍀

生理周期が安定している方だったら排卵してしまってますね😭
    病院で排卵日確定してなくても排卵日付近でタイミングとったりしませんでしたか?😢
    病院としては今周期はお休みもありどうしようもないので、排卵したかだけ確認するという方針なのかもしれませんね🥺

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい排卵日付近でタイミングこの日にとってっていわれたのですが、いつもなら排卵付近になるとおりものが増えたり基礎体温があがるのですが、おりものなし基礎体温低いだったので心配になってしまって!先生を信じるしかないですよね😅

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

12月21日から始まり27日に生理が終わり29日から正月休みに入ってしまってエコーではみてもらえませんでした排卵終わってるだろうなって言う5日にみてもらいました😭