※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
妊娠・出産

22週の妊婦です。最近お腹が1日に3〜4回張ります。横になっても座っても緊張し、1分で治まります。頸管長は問題なし。このお腹の張りは普通でしょうか?

22週です。最近1日を通してよくお腹が張るようになりました。多い時は1時間に3〜4回のペースで張ります💦

横になっていても、座っていても立っていても関係なく、キュ〜〜っとなりカチコチになります。1分程度で治ります。

受診したところ頸管長も55mmあり問題ありませんでした。

この頃はこの位張るものなのでしょうか😖皆さんは妊娠中期にどの位のお腹の張りだったか教えて頂きたいです💦

コメント

アラサーママリ👼🏻

私も中期の頃お腹よく張ってました!!
お腹の張りが気になって子宮頸管見てもらったところ問題なし…
1時間に数回張るのがしょっちゅうで、心配でしたが
2週間程でお腹の張りは落ち着きました!!!
今は後期に入ってまた張りが多くなってきましたが🥲

• みちこ

みちこ

コメント頂きありがとうございます!同じ方がいて安心いたしました😣何しても張るので心配でした💦2週間くらいで落ち着いたのですね!!✨もうすぐ検診なのでその時に改めて相談しようと思います😌

後期はもっと張りやすいですよね😣お互い元気な赤ちゃんを産みましょう🥰✨✨

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

横から失礼します💦
私も現在22wでお腹の張りが続いていたので、同じ週数くらいで同じ悩みでとても共感でした!
その後経過いかがでしょうか?参考までに教えていただけると幸いです😭

• みちこ

みちこ

コメントありがとうございます😊お腹の張り心配ですよね、、😣💦

あの後、頻度高く腹痛を伴うお腹の張りが続いていたので24wの検診で改めて相談したところ、この時期は普通張らないからあまり良くない、とのことで、お仕事の休職と自宅安静を指示されて今に至ります💦

頸管長は診ていただけなかったのでどのくらいかは分かりません😣💦

うちの産院は、まず安静→安静でだめなら張り止め、とのことで、今はベッドで安静生活です。

無理をしないからか、以前より張る頻度は減ってきたように思います!胎動も感じやすくなりました!
    、、それでもまだ1日に10回程度は張りますが😣

めかこさんも可能でしたら出来るだけ安静にされるのが一番かと思います🥰✨

不安なことだらけですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!!✨✨

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    健診時にはどれくらいの頻度で張ってましたか?結構な痛みでしたか?
    痛みはないんですが、私も1日3〜4回張るので…本当心配になりますよね💦
    みちこさん、まずはゆっくり身体を休めてあげて下さい😔私も次の検診で相談してみます、もしかしたら安静仲間になるかもしれません…😅

• 1月26日
  • みちこ

みちこ

健診時にはそこまで張っていないと言われたのですが、ひどい時は、きゅ〜っと締め付けられる痛みで1時間に3、4回張りがありました😣

温かいお言葉をありがとうございます😢

張ってから横になるのは遅いみたいで、最低でも50分に1回程度、張りを感じる前に5分程度横になることが大事みたいでした😣!

次回先生に相談してみてください😉✨なんともありませんように🥰👌

• 1月27日