※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

1歳の息子が偏食で、食欲が気まぐれ。母乳も与えている。保育園が始まるまで無理に食事を強要しない方がいいか悩んでいる。

朝ごはんのときは、気に入って食べてたのに
お昼や夜は同じものでも食べなくなることって
あるんでしょうか??

1歳の息子が偏食です、、
気分屋というか…😞
離乳食はじめたころから苦労してきて
基本的に絶対食べてくれるのは
納豆ご飯だけで、毎日ほかに食べてくれるもの
模索してます。
今日は朝におかかチーズおにぎりを作ってあげてみたら
パクパク食べてくれて、ヒットー!と思って
お昼にもあげようと思ったら拒否、、
結局アンパンマンポテト1個しか食べてくれませんでした。まだ母乳もくれくれであげてます。
それも原因でしょうか??
保育園決まるまではむりに辞めなくてもいいかなと
思ってるんですが…(><)
息子用にシチューとか作ってもスープは飲むけど
具の、ほうれん草やシーチキンはペっと出します。

コメント

2児のママ🌈🧸

ありますよ!

この前は好きなのかよく食べてたのに次の日とかに出すと全然だったり…😅

  • むぅ

    むぅ

    やっぱりあるんですね(><)
    気分があるんですかね、、(´・ω・`)

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

気分あると思います😓💦
うちの子も同じものなのに、昨日食べたけど今日は一口も食べないとかザラにあります。好物もブームがあるのか飽きるのか?いつの間にか食べなくなったり😅スープの具だけ残して飲むのも同じです😓
母乳が好きでよく飲まれてるなら、そこまでご飯食べることに執着してないのかもしれませんね💦
うちも食には苦労してますが、最終的にたどり着いたのがチャーハンです!笑😂全栄養をここに詰め込んでます💦

  • むぅ

    むぅ

    1歳なのにまだまだ、おっぱいへの執着すごいので、ご飯が二の次なのかもしれません、、
    チャーハン!!✨なるほど!!
    軟飯でもできますかね?🙊

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軟飯でもできると思います❣️
    うちの子葉物野菜苦手で単品おかずとかだと絶対に食べないのですが、チャーハンに混ぜるとなぜか食べます🥺
    また試してみてください✨

    • 1月7日
さ🦖

うちの息子もそーですよ(。・ω・。)ノ
1歳頃までは、そこまで
偏食とか好き嫌いもなかったですが
1歳過ぎた辺りから、ハッキリして来ました(xдx;)
好き嫌いなかった時でも
連続で同じものは、余程好きなもの以外は、ダメでした‼︎

母乳は無理にやめる必要もないですが
お母さんの体調不良の原因にも
なるのでそこは、体と相談かな⁇と思います‼︎

  • むぅ

    むぅ

    やっぱ連続は飽きもきますよね(><)💦

    母乳も、自分の体調みながら
    相談していこうと思います𖤐´-

    • 1月6日
  • さ🦖

    さ🦖

    大人も飽きますからね🤣
    うちは、トマト大好きですが
    1日に2回は、いらないって
    感じでした🤣

    貧血が悪化してしまう方や
    それが原因で入院ってなってしまう方もいるみたいです💦

    • 1月6日
その

ありますあります😭
ほんと振り回されますよね💦

  • むぅ

    むぅ

    です🥲🥲
    栄養も気になるし、よく食べる子が羨ましいです(´•ω•̥`)

    • 1月6日