※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の方への質問です。立会分娩や産後の保育について心配しています。同じ気持ちの方いますか?

今、妊娠9ヶ月や臨月のママさん、お話ししませんか?
コロナ増えてきましたね。

私はあと1ヶ月で計画分娩です。
もともと立会分娩は15分しかできない予定ですが、

コロナ次第でそれもだめになるのかなぁ、とか
産後の一時保育もだめになってしまうのかなぁ、とか、
色々考えて悲しくなっています。

いま時期の外出、感染が恐ろしいですし、
思うようなお産ができないこと、悔しいし悲しいですよね…

同じ気持ちの方がいるかなぁと思い、投稿してみました。
雑談ですみません🙇‍♀️

コメント

deleted user

こんにちは☺️
出産間近でコロナ爆発で嫌になりますね。
一昨日陣痛が来てしまい、いま切迫で入院してますが、うちの病院は立ち会い出来ません🥲 
陣痛室までです😂
最後なのに悔しい😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入院おつかれさまです😭

    私は計画分娩(促進剤)しか経験したことがなく、自然にくる陣痛というものがよくわからないのですが、どんな感じでしたか?

    立会分娩、私と逆ですね!笑
    私は分娩室に入るまでが辛いと思っていたので、最後のうまれる瞬間だけ立ち会ってくれても何も有り難くないと思ってました🤣

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに、分娩時だけならいてもって感じですね😂

    私の場合陣痛にはだいたい10分間隔で張りが来て、痛みのあり腰に来るのですぐ分かります😱

    • 1月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    陣痛の始まりってそういう感じなんですね!

    あと3-4週間くらい入院ですか?

    • 1月6日
みーこ

来週、出産です!
帝王切開なので、待ってる人が必要なので、術後旦那もちょっと赤ちゃんに会えるらしいです✨

そのあとは面会できないし、上の子が心配すぎるし、会えないのが寂しすぎます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    帝王切開、頑張ってください!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😄

    上の子心配ですよね💦
    私は二人目出産のとき、上の子と離れる淋しさやらお産への不安やらで号泣しました。

    こどもはケロッとしていました笑

    • 1月5日
ちっち

今38週で自然分娩予定の初産です!
急にコロナ増えてきて、本当後少しなのに…!って何とも言えない気持ちになってます😢
自分はもう産休で引きこもり生活中ですが、旦那さんは仕事なのでどうか職場でコロナが起きませんように…!と日々祈るばかりです😭

私の分娩予定の産院は立ち合いは1人だけOKと言われてますが、この変異株の出現でどうなることやら…と心配してます😣💦
初めてだし、コロナさえなければこんな余計な心配しなくて良かったのに…と本当にコロナが恨めしく思えます😱

ちょうど自分の住む県の感染者数見て爆増しててうんざりしてたところだったので、共感しまくってしまってコメントさせていただきました😣
取り止めのないコメント失礼いたしました😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、悔しいですよね💦
    立会分娩、どうなるか不安ですよね

    私が通ってる産院は、陣痛室は立会NG、分娩室に入ったら15分だけ立ち会いできるそうです😀

    • 1月6日
ままり

私も9ヶ月になったところです😊
私は里帰りを選んだので、県外に住む旦那とは実家に送ってもらってからあとは産後1ヶ月の検診が終わるまで会えないことになっています😭わかっていて選んだ里帰りですが、お別れの時に本当に悲しくてコロナが憎くて😭コロナさえなければ普通に行き来して、立ち会いは間に合わなくても会えたのにって。

3月までにコロナが落ち着いて緩和しないかなと淡い期待してたんですが、オミクロンが騒がれ始めてがっくりしてます。
外出もままならないし、人と関わることも心配になるし、辛いですよね😭
予定日近くなったらPCR検査するらしく、自覚なく陽性になったらどうしようも今からヒヤヒヤしています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    里帰り出産おつかれさまです!!

    PCR検査してお産に臨むんですね!
    万一陽性になったら帝王切開なんですかね…

    • 1月6日
ゆっきぃ

わかります🥺このまま感染者増えると私の病院は面会できなくなってしまうので🥺
ちなみに私も病院立会い15分です!笑
もう3人目で最後と思ってるので、思うような出産が出来ないのはほんと悲しいです🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も3人目出産で、最後のお産になりそうです😭

    38w目、息苦しさとかはどうですか?

    • 1月6日
  • ゆっきぃ

    ゆっきぃ

    最後のお産と思ったら悲しいですよね🥺
    産んだ後ゆっくり話したり面会で美味しいもの持ってきてもらって一緒に食べたりしたいです笑🐷

    息苦しいのは少しマシになった気がします!前まではご飯食べるだけでも息苦しかったですけど😂
    今は動くと息切れぐらいです😂
    座ったりしてると恥骨が痛くて🥲
    夜中のトイレがきついです😱😱

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息苦しさが楽になってきたのは、赤ちゃん下がってきたってことなんですかね?😆

    下半身、傷みますよね😭
    私も違和感あります

    コロナひどくなってきましたが、どれくらいお出かけされてますか?

    落ち着いていた頃はこどもを連れて支援センターや買い物に行っていたのですが、
    最近あまりに恐ろしくて😰

    でもずっと家にいると、こどもがグズグズして困っています😭

    • 1月7日
  • ゆっきぃ

    ゆっきぃ

    赤ちゃん少し下がったよーな気はします😊
    けど下がってきたら下がってきたで余計に下半身が痛くて😭歩くのもこまってます😅
    お腹も3人目が1番でてるし、次男の子なんですけど前にすっごいでてて笑😓

    コロナ流行りすぎて全然連れてってないです🥺
    ほんとスーパーぐらいしか外出てなくて😢😢

    家ではずっとYouTubeみてやるんですけどダメなやつです😢😢

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私、妊娠前に、スーパーに買い物行っただけでコロナかかったんですよ😭
    だから買い物さえも怖いです😭

    妊娠中期にワクチンも打ったんですけど、あまりワクチン意味なさそうですよね😂

    コロナの心配もあるし、突然の破水のことも考えたらなかなか外出できないですよね😀

    そろそろお産ですね
    そわそわしてきますよね🤩

    • 1月11日
  • ゆっきぃ

    ゆっきぃ

    そーなんですか😳
    スーパーだけで!
    スーパーも怖いですよね🥺
    ほんとどこから貰うかがわからないし、今急激に増えすぎてるから余計に😭😭

    ワクチンも今になれば効いてるのか?ってなりますもんね😭

    前駆陣痛は来るんですけど陣痛は来なくて笑😭
    予定日超えると思います🥺🥺

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご出産おめでとうございます!!!
    おつかれさまでした
    無理せず休めるときにしっかり休んでくださいね🤩

    • 1月25日