※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぽん
ココロ・悩み

娘がルールを守らないことが多く、何度も指導しても改善しない。学習障害の可能性は?どう伝えれば理解してくれるか悩んでいます。

今年小4になる娘。
何回言っても治らないことが多いのですがどうしたらいいのでしょうか??

細かいことですが、洗面台の髪の毛をひろう。車の椅子に足を乗っけない。(靴を脱ぐなと言ってます)ご飯の時に肘をつかない、開かない。帰宅時リビングに入ってくる前に手を洗う。
すべて毎日毎日伝えてることで、昨年1年間言っても治りませんでした。

なんででしょうか?どう伝えたら治るのでしょうか?
学習障害かなにかでしょうか??

まあ言われないだろう、とか、面倒くさいとかでルールを守ろうとはしません。

コメント

ただ単に面倒くさい、だらしないのだと思います😂
気を付けようと思わない限り無理ですね…私がそうでした笑

退会ユーザー

ちなみに洗面所に関しは自分で掃除するまで、髪の毛が厄介なこと気づきませんでしたよ😂

• 1月5日
ままり

髪の毛はちょっと細かいと思いますが、ほかのはまぁ当たり前のことやマナーな気がします。
そしてこれを注意なしに守れるようになるのは多分それが本当に汚いとか行儀が悪いと認識してからだと思います🤔
発達障害という感じではないと思います🤔

はじめてのママリ

うちの長女がそれです❗️
今中学生ですが口も達者だしウソつくし未だに治りません!
例えばご飯を口開けてくちゃくちゃ音たてる、手を洗わない、やる事やらない。
次女小3は全然やります!
なので毎日イライラしてます。
私も発達障害?と思い相談しましたが違うかな、、、と言われました😅

• あゆぽん

あゆぽん

それって毎回言ってますか??
    もう困ったものです、、

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎回言いますね💦
    簡単な事が出来ないみたいです😅

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

勉強はできてるんですか?

• あゆぽん

あゆぽん

普通です…やらなきゃできないし、、ってくらいです。ただ算数は基本的に苦手で時計や数字が大きくなるとわかってません。

• 1月5日
猫LOVE

うちの息子も小4ですが最近だらけることを知ってしまって、めんどくさがりになってるように感じてます💦💦

なので、直さなきゃいけないことは毎日その都度言ってますよ😅