※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

先月生理が遅れて、妊娠を期待していたが、結果は撃沈。病院で異常なしと言われ、ママになれるか不安。他の方はどうでしたか?

先月、生理が一週間遅れて来て、期待してたのに撃沈でした😭😭

よく、諦めた頃にーとか、気にしてなかった月にーとか聞きますが、諦めることも気にしないでいる事もできない気がします😞💦

みなさんどうでしたか??
病院では血液検査や内診では異常なしと言われて、原因不明なのか、ママになれる気がしません。。

コメント

ママリ

わかります🤣✨諦めたらできないですよね😂💦

病院は、不妊専門ですか?😳✨

• ままり

ままり

不妊専門のクリニックへ行きましたが、何回かタイミング見てもらって、先生の事があんまり…だったので今は排卵検査薬のみです😔

• 1月5日
ママリ♡

諦めたころにーって
確かに良く聞きますが
私が本当にそうでした!
5年妊活してて考えないって無理
気にしないって無理
諦めるなんて更に無理って
毎月思ってて
たまたま娘妊娠した周期だけ
多忙で排卵確認にいけなくて
病院も行ってないし
今回は完全に無理だろうなぁと
思ってたし仕事も忙しかったし年末だったからお休みは遊びまくってて
気がついたんです!
生理遅れてることに!
そしたら妊娠してました!
なんなんでしょうね
あんなに病院行って排卵日付近にそわそわして
そして生理前もそわそわ止まらなかったのに
やっぱ妊活妊活!赤ちゃん赤ちゃんって思ってたのがストレスだったのかなぁと私は思いました🥺

• ままり

ままり

ストレスに感じていなくても、ストレスになってるんでしょうね😭私も今は考えないことなんて無理な気がしてるのでまだまだ先になりそうです…💦

• 1月5日

1週間遅れると期待しますね😔私も諦めるとか無理だったので今月はちょっと休んでみようと思った時に出来ました!知り合いの方も元々自然妊娠しにくい体質で有名な所で不妊治療を4年しても出来ず、何もかも諦めた翌月に自然妊娠してました🥺💡

妊活始めてどれくらいですか?私は半年過ぎた頃、もう不妊治療始めないとダメだと思い、予約取ってこれからのこと考えてました。そしたらあれ?来ない…いやいや、騙されない、フライングもしない。どうせリセットくるしと思ってたら出来てました!頑張り屋さんの人ほど思い詰めてしまってストレスになり、なかなかきてくれないのかな?と思います。頑張らないって無理だし諦めるも無理だけど、肩の力を抜く、ちがうことに目を向けるなど少しの心の余裕で違うのかなと思います💦

• ままり

ままり

妊活を本格的に始めて1年になりますが、毎月タイミング取れてるわけじゃないです😢

違うことに目を向けたいけど、排卵日付近になるにつれてやっぱりタイミング取らなきゃって気張っちゃいます😭

• 1月5日

退会ユーザー

そうですか、なら確率としては低くなっちゃいますよね💦排卵日付近はたくさんタイミング取ろうって頑張るのはいいと思いますよ!その後はなるべく他のこと考えるようにしたり考える時間を減らすっていうだけでも違うと思いますよ!ずっと頭から離れないじゃなくなればオッケーです!考えない!気にしない!と思うこともまたストレスになっちゃうし。やっかいだしなかなか難しいですけど、人それぞれやり方は違っていいし、みんなこうしてるからって思わなくていいと思います!

• 1月5日
  • ままり

ままり

不妊クリニックに通って、毎月排卵見てもらうのも嫌になって行かなくなっちゃいました笑

ありがとうございます😭🙏

• 1月5日
いちご🍓

私も諦めた月に妊娠しました。一年くらい妊活頑張っても出来なかったのでもう今月無理だったら人工授精にしよう!と話し合って、どうせ来月からステップアップするから今月は頑張らなくていいや〜と思ってました。なので基礎体温もサプリも辞めて好きなことして好きなもの食べて過ごしてたら来てくれました。やっぱりストレスだったのかなぁと思います😂

• ままり

ままり

羨ましいです😭🙏
    私もそうなれたらいいなぁ…

• 1月5日
セツ🔰

その気持ち本当に良く分かります!!!!
「諦めたら赤チャン来てくれた」って
よく聞きますケド…不妊治療してたら「諦める」って中々難しいですよね😭私も原因不明でタイミング療法3ヶ月目で、3月まで出来なかったら人工授精って言われてます😖
私の場合、一昨年子宮系の手術をし、なおかつこの間チョコレート嚢胞が見付かりました…
同じくママになれる気がしません😭

• ままり

ままり

タイミングとるのが毎月辛くなってきてます😭
    病院行って毎回お股開いての確認が嫌になって排卵検査薬での確認ですが、、本当、いつになることやら💦うちには来たくないのかな?とか思っちゃいます😢笑

• 1月5日

諦めるは無理です!!
ソワソワソワソワずーっとしてました。

ただ!出来た月は排卵日気にせず体温もつけず適当にやりました!
なのでいつもよりすこーし諦めてたかもです🤔

私も検査しても何も問題なしで原因不明の不妊でした😭

• ままり

ままり

回数が頻繁にあるわけじゃなく、旦那も仕事忙しいのでタイミングとならないと逃しちゃうと思って毎月気を張っています😭笑

私にもそんな日が来るんでしょうか💦

• 1月6日

退会ユーザー

うちもレス気味だったので毎月排卵日を狙って!!とかなり気を張って頑張ってました💦💦

出来た月はもう考えるの嫌だしと排卵日あたりだけ1週間くらい辛かったですが毎日やってみました😂

• 1月6日
  • ままり

ままり

旦那さんもすごいですね‼︎
    協力的でいいですね🥺
    タイミングってほんと、残酷だけど大事ですよね😢

• 1月6日