※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。2人目の妊娠で体重増加を心配しています。長男の時は増えた経験があり、今回は増えないよう工夫を知りたいです。

妊娠中の体重増加について。

158cm58キロで妊娠陽性が出ました。

長男の時は
47キロで妊娠して64キロまで増えました😭
産後50キロまで自然に落ちましたが、母乳をやめたら半年で59キロに。

それから4年で54〜56を行き来していて、今回正月で2キロ増加しての妊娠発覚。


みなさん2人目ってどれくらい増えましたか?💦

長男の時のように増えてしまったら、70キロ超え🙄

増えないためにした工夫などもあればぜひ教えていただきたいです😭

コメント

てんまま

一人目47kg→56kg
二人目48kg→57kg
一人目は仕事していましたが、二人目は占魚です。どちらも9kg増量です。
現在50kgです😂あと2kgは夏バテで戻ると思います…!!
元々あまり太りにくいので、気にせず健診前とかも食べていました…。
子供と外遊びしたり、散歩したりで運動はしていました!

パモの母

1人目が48㌔→59㌔
2人目が46㌔→56㌔
どちらの時も仕事で動き回ってました!食生活は食べたいものを食べていたので、仕事してなかったら体重やばかったと思います😂

ままりちゃん

163cmぐらいで61から妊娠して74ぐらいまでいきました

二人目は68から80ぐらいまでいき

64キロまで体重落としましたがじわじわ太ってるのでまた痩せようと思います

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    息子を妊娠する前53まで落としたのですが不妊になりました

    61まで一年かけて太り即妊娠しました、妊娠って大変ですよね

    • 1月5日
はじめてのママリ

2人目159cm58kgで妊娠発覚し、産む直前は67kgでした!
特に工夫はないですが、1人目みたいにゴロゴロしたり好きな時に食べるって事が出来なかったのでそのおかげかな?と思ってます!

める

158cm 普段53~55kgでした。

あと4日で予定日、現在75kg🤣
20Kg増えました👀

1人目のとき 50Kg→75kg
産後8ヵ月で50kgまで戻しました!

2人目のとき 52Kg→75kg
産後1年で離婚などもあり、46Kgまで痩せました🤣

再婚して3人目、体重管理を意識していましたが、結局増えました😰
産後絶対戻すぞ!と意気込んでいます😭

食べづわりだと増えますよね、、
私も食べづわりで本当に初期~中期が1番増えました😂

病院では、低血圧だから大丈夫と言われました。
体重増加と高血圧がやばいらしく、低血圧なら少々大丈夫だそうです♡

ストレスためすぎないようにお過ごしください🍀

ままり

1人目→157cm50㌔で妊娠し
産む前は60㌔でした!
2人目→48㌔で妊娠し
産む前は58㌔でした😂
2人目だとゴロゴロ出来なくて
何だかんだ動いてたので
いい運動になってたのかもです😅

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!
だいたい10キロくらいで抑えられたら1番ベストなのかな😭
こないだ血圧高いと初めて言われたので、太りすぎないように頑張ります!
ありがとうございました😊