※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことちゃんママ
その他の疑問

メルカリ始めようと思うんですけど、梱包とか配送はみなさんどうしてま…

メルカリ始めようと思うんですけど、梱包とか配送はみなさんどうしてますか?家の近くにクロネコヤマト、郵便局などあります。

コメント

lbll7♡⃜

送料を抑えるのであれば定形外郵便が多いです!

• ことちゃんママ

ことちゃんママ

コメントありがとうございます😇定形外郵便の送料は一律なんでしょうか?

• 10月23日
  • lbll7♡⃜

lbll7♡⃜

重さで送料が変わります( ¨̮ )

• 10月23日
  • ことちゃんママ

ことちゃんママ

そうなんですね。場所では変わらないんですか?質問責めですいません。

• 10月23日
  • lbll7♡⃜

lbll7♡⃜

大丈夫ですよ🤗
    場所は関係なく沖縄でも北海道でも届きます。
    ですが追跡がない為、保証されません。

私はほぼ、軽いものは定形外郵便で
    発送してますよ😋

• 10月23日
  • ことちゃんママ

ことちゃんママ

そうなんですね。本当にありがとうございます助かりました💗

• 10月23日
ペロ助

500g以内のものは定形外で送って、それを越える場合や精密機器はらくらくメルカリ便でヤマトで送っています(^^)

• ことちゃんママ

ことちゃんママ

コメントありがとうございます😇定形外郵便は切手が晴れればどう包んでもいいんでしょうか?
    らくらくメルカリ便はヤマトに行ってメルカリ便でお願いしますって言えばいいんでしょうか?無知ですいません😂

• 10月23日
  • ペロ助

ペロ助

そうですね(^^)
    私は緩衝材で包みビニール袋に入れてから箱や紙袋に入れて送っています(^^)

らくらくメルカリ便は携帯の画面にやり方が表示されるので、QRコードをヤマトに置いてあるネコピットっていうipadみたいなのにかざして発行したらokです(^^)

• 10月23日
  • ことちゃんママ

ことちゃんママ

なるほど。すごく丁寧に梱包されてるんですね。真似しちゃおう😝

へぇーそうなんですね。すごいですね。なんでもきかいでできちゃう。丁寧にありがとうございます。助かりました💗

• 10月23日

基本的には定形外郵便です^^
重たいものはメルカリ便を使う時もあります!
梱包は服屋さんの袋とかを再利用してます♪

• ことちゃんママ

ことちゃんママ

コメントありがとうございます😇
    服屋さんでもらうビニールの袋ですね!それを使えばいいのか👏💗助かりました!

• 10月23日
ayaca

郵便局の定形外でだしたり、スマートレターなど使って安く発送してます!定形外で出す時は家にある袋を使ってます(^^)

• ことちゃんママ

ことちゃんママ

コメントありがとうございます。スマートレターはどんなかんじのものですか?無知ですいません😂

• 10月23日
  • ayaca

ayaca

a5サイズで厚さに2センチまで対応してます(^^)お値段が一律180円です!!

• 10月23日
  • ことちゃんママ

ことちゃんママ

なるほどスマートレター自体は郵便局かどこがて買うんですかね。。。。

• 10月23日
  • ayaca

ayaca

郵便局でうってますよ(^^)
    レターパックの小さいバージョンです✨

• 10月23日
  • ことちゃんママ

ことちゃんママ

そうなんですねー!ありがとうございますめっちゃ助かりました💗

• 10月23日
tarapi

たいていが、
100g以下の荷物なら定形外(〜140円)
101〜500gまではクリックポスト
(164円)それ以上は、はこboon(494円〜)かメルカリ便(600円)にしています。
服を売ることが多いので8割がたクリックポストを利用してます。
規定サイズ超えても割と受付けてもらえるし、ポスト投函で楽です。

• ことちゃんママ

ことちゃんママ

コメントありがとうございます😊クリックポストは使いたいですけど、印刷機がないので無理かもしれないです😂😂
    すごく丁寧でわかりやすいです。助かりました💗

• 10月24日
  • tarapi

tarapi

いえいえ。ちなみにクリックポストはファミマやサークルk、セブンイレブンなどのコンビニでプリントアウトできますので、気になるようでしたら、「コンビニ クリックポスト」で検索してみてください^_^

• 10月25日