※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月になり、首がしっかりしてきて周りをキョロキョロするようになり、あやすと笑うようになりました。夜は4〜6時間寝るようになり、生活リズムを整えていこうと思っています。年末年始は旦那と過ごしていたので、今日から子どもとの時間を大切にして頑張ります。

今日で3ヶ月!
首もだいぶ座ってきて、首も左右によく動くようになって周りをキョロキョロしてます。
あやすと笑うようになって可愛い!
まだ笑い声は聞かれないけどこれからかな?

夜も4時間〜6時間は寝るようになった!
少しずつ生活リズム作っていこうかな☺️

年末年始も終わりずっと旦那と一緒だったので今日からまた子どもと2人の日々😭😭😭がんばろ!

コメント

に

子育てがんばりましょうね!!♡

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    頑張りましょ〜!!
    お母さんは何歳ですか?

    • 1月5日
  • に

    私は、28歳です♡

    • 1月5日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    お〜わたしは30です😂

    • 1月5日
  • に

    近いですね!!☺️よろしくお願いします!、

    • 1月5日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    よろしくお願いします!
    育休は1年ですか?

    • 1月5日
  • に

    妊娠のタイミングで旦那転勤になり、退職したんです!😭💦

    • 1月5日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    そうなんですか😳知らない土地での子育ても寂しいですよね💦

    • 1月5日
deleted user

うちも今日で3ヶ月になりましたー😄
昨日、あやしてて声出して笑ってくれて可愛かったです🥰
これから寝返りとかハイハイとか楽しみですね!!
頑張りましょ〜😌

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    お!誕生日10月5日ですか!?💕
    可愛いですよねー!女の子ですか?

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですー!
    うちは男の子です😉

    • 1月5日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    同じ誕生日奇跡!
    ちなみに予定日いつだったですか?

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10月7日です😃

    • 1月5日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    結構予定日と近い!
    うちは15日早く産まれました💦

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構早かったんですね😃
    じゃあ小さめに生まれたんですか?

    • 1月6日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    2522gでした!
    ぎり2500ありました😳
    何グラムで産まれました?

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おー!よかったですね☺️
    うちは2705gです!!

    • 1月6日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    ギリでした😂
    でもまじで出産痛すぎてまた裂けたですけど、これ3000超えとったらお股どうなるんだろうと思いましたw

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3000g越えヤバそうですよね😅生後3ヶ月の子含めて3人子供いるんですけどみんな3000gいってないので未知の世界です😂

    • 1月6日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    そうなんですか!😳
    最近のお母さんは小さく産みますもんね🧏🏻‍♀️
    やっぱり3番目て可愛いですか?

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近はそうみたいですねー😃
    稀に4000g越えとか聞きますけど凄すぎます🤭
    3番目...めちゃくちゃ可愛いです😆溺愛溺愛溺愛です😂笑

    • 1月6日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    やばいですよね!4000とか、、笑

    孫のように可愛いて言いますもんね!何しても可愛いんでしょうね😂

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上2人は毎日怒鳴ってイライラしますが3番目は泣き叫んでいてもどうしたのー?😍ってなります😂笑

    • 1月6日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    (笑)
    友達も同じこといってました!
    上二人が大変だけ、下が癒されるて言ってました😂
    赤ちゃん泣き声可愛いですもんね!

    • 1月6日
U

うちにも3ヶ月の娘がいます😊
あやすと笑ったり、必死にお話ししてくれていたり本当に可愛いです🥺❤️

私も今日からまたワンオペスタートです😭😭
子育て頑張りましょう☺️

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    可愛いですよね!誕生日はいつですかー?

    ワンオペ仲間😭心強いです!頑張りましょ〜!

    • 1月5日
  • U

    U

    9月18日です😊

    ご機嫌な時間も少しずつ増えてきていますが、日中は抱っこでしか寝ず、機嫌が悪いと何をしても泣き続けられるのでワンオペになると本当に辛いです😭

    ワンオペ仲間が居ると思うと心強いです😊😊

    • 1月5日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    うちは10月5日です🤟🏻

    あ〜わかります!
    ずっと抱っこだったらほんと腕しんどいし家事も出来んけしんどいですよね💦
    バウンサー買ったら少し楽になりました!

    • 1月5日
  • U

    U


    今日で3ヶ月ですね✨
    おめでとうございます👏

    どんどん重たくなってきて
    本当に腕がちぎれそうなくらい痛くなります😂
    今しかこんなに抱っこできないと思って頑張ってます😭
    うちの子バウンサー効果なかったです😭😭
    最近じゃ機嫌が良くても私が離れるとすぐに泣き出すので大変です🥺

    • 1月5日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    ありがとうございます𖤐´-

    バウンサー効果なかったですか😭
    うちは気分変えてうつ伏せとかにしてます!しばらくすると泣くけど(笑)

    そうなんですか!可愛いけど大変ですね😭💕

    • 1月5日
  • U

    U

    効果なかったです😭
    なので、掃除をするときは抱っこ紐でしてます😅
    最近はうつ伏せなどもするようにしてます🙄💭
    うちの子も最初泣いてました笑笑

    可愛いけど本当に大変です😭
    旦那が居ても私が離れるとギャン泣きしだします😭😭

    • 1月5日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    人見知り!?ですかね(ºωº)

    ちなみに夜って何時に寝てます?

    • 1月5日
  • U

    U

    人見知りなんですかね?!🥺

    夜は旦那が帰ってくる時間にもよりますが22時〜0時の間に就寝でちょっと遅めです😅

    • 1月5日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    人見知りにしては早いような?笑

    遅めですね!
    何時間寝ますー??

    うちも10時〜10時半くらいに寝かせてたけど9時くらいからグズるようになったけ8時には寝れるように寝かしつけしたけど2時間泣いて結局10時に寝ました(笑)

    • 1月5日
  • U

    U

    ただの寂しがり屋さんなんですかね😂

    そうなんです😅
    朝は起こさなければ9時とかまで寝ますが8時までには起こしてミルクあげるようにしてます☺️

    うちの子も前まで寝る前に1時間ほど泣いてました😂

    • 1月5日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    そうなんですか!
    じゃあ8時間近くまとめて寝るですか?

    • 1月6日
  • U

    U

    8時間近くまとめて寝てます!!

    • 1月6日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    え!やばいですね!羨ましい😵

    • 1月6日
  • U

    U

    日中はなぜか抱っこでしか寝てくれないですが、2ヶ月になる少し前から夜はまとめて寝れるようになりました😊

    • 1月6日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    すごい!!
    ミルクですか?

    • 1月6日
  • U

    U

    完ミです!!

    • 1月6日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    うちもミルクです!
    ミルク腹持ちいいですもんね😭
    うちも早く8時間寝て欲しいなぁ…

    • 1月6日
  • U

    U

    今どれくらい寝てくれるんですか?💭

    • 1月6日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    5時間〜6時間は寝てくれるようになりました!

    • 1月6日
  • U

    U

    5〜6時間寝てくれるだけでも助かりますよね😌✨

    • 1月6日