※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな氏
産婦人科・小児科

産院選びで悩んでいます。明日受診予定で、岡山医療センターと中央病院で悩んでいます。1人目は医療センターで出産。2人目は中央病院か医療センターか悩んでいます。中央病院は通いやすく、食事が豪華と聞き気になっています。妊娠高血圧症候群のリスクがあるため、医療センターが安心か悩んでいます。

産院選びで悩んでいます。

今検査薬で陽性が出ており、明日受診する予定です。
岡山医療センターと岡山中央病院どちらを受診しようか悩んでいます。

1人目は不妊治療を岡山二人クリニック→筋腫持ちの為医療センターを勧められ転院し出産。(吸引分娩、妊娠高血圧になり38週から管理入院しました。)

2人目も1人目と同じ医療センターにするか、中央病院にするかで悩んでおります。
中央病院の方が家から通いやすいのと、食事が豪華と知り気になっています。

2人目を産む時は36歳になっているということ
1人目の時に妊娠高血圧症候群になった為、2人目でもなる確率が高いと1人目を出産した後に先生から言われました
中央病院を選択したとしても何かあった場合には医療センターもしくは大学病院へ転院になると書いてあったので、だったら最初から医療センターにしといた方がいいのかな?と思ったりしています。

皆様ならどうされますか?
すごく悩んでいるので中央病院、医療センターでご出産された方、またはする予定の方、他にも悩んだけどやめて別の病院にされた方、妊娠高血圧症候群になった方など情報を教えていただけると嬉しいです😌

コメント

あひるまま

下の子を医療センターで出産しました(*^ω^*)
医療センターは、食事はザ・病院食って感じです💦
助産師さんとは優しくてよかったですよ(^.^)

• かな氏

かな氏

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよね💦あのザ・病院食が物足りなくて悩み中です😂

• 1月5日