※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

子供、2人か3人悩んでます。ご自身が2人、もしくはそれ以上でよかったこ…

子供、2人か3人悩んでます。

ご自身が2人、もしくはそれ以上でよかったこと

本当は何人が良かった

教えてください!!

私は三姉妹で、姉は相談などとても頼りになり、妹は若いのでトレンドを教えてもらったり新しいことを教えてくれるので三姉妹でよかった!
と思ってます!

子供は姉弟なので、三姉妹にすることはできませんが
3人いた方がいいのかな?
それとも、もう男女なので相談し合うこともないのかな?
私がただ子供が好きで、また赤ちゃん育てたいし、経済的体力的に問題なければ何人でも欲しいけど、多くて3人が限界かな?と。

皆様のお子様は何人ですか?何人にする予定ですか?
なぜかも教えてほしいです!

経済的に体力的に関係なければ何人にしたいですか?
教えてください!

コメント

我が家は2人きょうだい(姉弟)です☺️
経済的にも、体力的にも二人で限界かなとおもってますが経済的に余裕あれば3人ほしかったかなと思います☺️

• ピーチ

ピーチ

経済的に体力的にが1番関係しますよね!

ちなみに、なぜ3人が良かったか教えていただければと思います☺️

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちは男2人なので、女のコがほしかったですが、上の子(4歳)に赤ちゃんはもういらない。っていわれたので、2人で終わりです(笑)
もともと、経済的にも2人だとはおもってましたが。
なにも関係なければ4人くらいほしいです(笑)

• ピーチ

ピーチ

お子さんに聞くのありですね!
    うちは2人目すら「いらない」と言われてましたが…もうお腹にいる時でした💦

今は気持ちが変わってまた赤ちゃん欲しくなったかなぁ?☺️

赤ちゃん4人くらいほしいですよねー!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

経済的にでも体力的にでもないので2人で終わりです。

2人兄弟でしたが特に良かったことも悪かったこともないのでそこら辺に関してはどちらでも。
子供の頃から大人になっても仲良しかどうかも自分も周りみてもほんとにバラバラなので自分が仲良かったから子供達もそうだとも思わないです。

るてろ

私自身男2女2の4人兄弟でよかったなと思っているので必ず自分の子供が仲良くなるわけではないですが自分も4人欲しいと思っています😊

小さい頃はまぁ喧嘩が多かったですが今はみんな近くに住んでて仲よくてイベントごと(クリスマスやお正月、母の誕生日)で集まってます!
コロナ前は年1で家族旅行にも行ってました😊

相談はやはり同棲で親という同じ立場である姉にすることが多いですが兄にもすることはあります😌
何かあった時に助け合えるというのは大きいです!

子供三人のママ

自分は姉がいます。
子供は三人。姉も三人います。
二人姉妹で育ったので、三人がどんな感じになるのか冒険でしたね。
長男反抗期中ですが、末っ子には優しかったり、上二人、下二人の組合せで遊んでいたり、子供達三人でお互いに助け合っていることもあります。見てて面白い。
経済的には人数が増えればその分の月謝とか学費は増えるので大変です。

すーママ

私が4姉妹(自分自身が双子)
主人が3兄弟の長男です

2人とも自然と子どもは3人は欲しいと思っていました。
上から女、男、女で3人授かる事が出来ました( ^ω^ )
上の子が面倒身が良いので、下の子達をみてくれたりするし。
3人だと小さな社会が出来るので一対一のケンカしたりするよりは、いろいろと良い関係が築けているのかな?と思います(^_^)

でも、もっと若くに出会っていたら4人いても良かったねと話しています(^ ^)

ルーパンママ

体力、年齢、経済事情を考えて二人です。
出来れば、男女欲しかったですが、姉妹予定です。

自分自身は3弟妹ですが、仲悪いので、子供は二人でいいかな、と考えていました。

はじめてのママリ🔰

うちは3人目妊娠中です😊
自分も3人兄妹でケンカしながらもなんやかんやで楽しかったし、兄と姉から色々学べたので良かったかなと😀
30代後半なので年齢的に(体力的にも)3人が限界だなーと思っていますが、若かったら4人欲しかったねと夫と話しています🤣

はじめてのママリ🔰

理想は3人欲しいです!

経済的には頑張れば3人もいけるかなって感じですが、頑張って大変な思いしてまでどうなんだろうな~ってのも思っていて…

いずれにせよ、今妊娠しても大変なので息子が3歳になってから真剣に考えようかなとは思ってます😬

より

私自身は3人きょうだいで、弟が2人です。我が子達は男の子2人きょうだいです。
結婚当初は子どもは3人ほしいねと言ってましたが、体力的経済的に2人で終わりかなと。願わくば女の子も育ててみたかったなぁとも思います。

ままり

うちは2人(姉弟)です😀
本当は3人欲しいと思ってましたが実際2人でも大変だし
ほぼワンオペ・経済的にも不安なので2人で終わりです😅

やすこ♡元ブリアナ

2人くらいだと思っていましたが、夫が独立して収入も増え4人もいけると思い4人目です( ¨̮ )✩.*˚

私自身弟いますが全く連絡取らずちょっと寂しさもあります、、、上3人は姉妹なので仲良く育ってくれたらと思ってます🥺💕