※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
ココロ・悩み

旦那が沖縄出張から帰る日、600人感染のニュースを見て不安。2歳の子供と持病があり、自宅での感染対策を知りたい。

質問させてください🙇‍♀️

今日、旦那さんが2泊3日の出張を終えて
沖縄から戻ってくるんですけど
さっきニュースで今日の沖縄の
コロナ感染者600人越えと見ました💦

2歳の子供もおり 私も持病があり
一緒にいるのが不安です。

私が実家に帰ろうかなとも考えましたが
仕事の都合上難しいです。

国内の移動では ホテルでの隔離などは
してないんでしょうか?

もし ないのであれば
自宅でできる感染対策など 教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

りり

旦那さんは、部屋に隔離が良いと思います

• はじめて🔰

はじめて🔰

コメントありがとうございます♪やはり、1週間程度ですかね?🥲

• 1月5日
  • りり

りり

うちは旦那コロナ陽性で保健所の指示により、10日間です!

• 1月5日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

月曜日から沖縄行ってて、今日帰ってきたら いつくらいまでが発症期間なんですかね😞💦

• 1月5日
  • りり

りり

保健所に連絡したら確実ですよ😄

• 1月5日
たくママ

有料でも着陸予定の空港でPCRをとりあえず受けてから、可能であればホテル滞在が望ましいと思います。

自宅ではアルコールでひたすら消毒、手袋マスク…となりますが、トイレやシャワーは1箇所ずつですよね⁇?💦

そうなればその都度全て消毒が必要となります。
(感染してる限定での対応となると思うので)

その負担などを考えると現実的ではないのかな…と(^◇^;)
なので、可能であれば素泊まりでも近くに泊まってもらって、ご飯や着替え等を届けるくらいがいいのかな…と

私は沖縄在住でまだ陽性者数人の頃に実家に帰省しましたが、今日600人前後と聞いて明日帰宅予定なのですが正直帰りたくないです…😂
またあの生活に戻るのかと思うと…嫌気がさします。

• はじめて🔰

はじめて🔰

ご丁寧なコメントありがとうございます😭参考になります♪

トイレもお風呂も1箇所です💦

こんな事になるとは思わず
    何も準備してませんでした😔

もし旦那に泊まってもらうとなったら、コロナ専用のホテルの方がいいんですかね?😢

• 1月5日
  • たくママ

たくママ

我が家も感染した際、上の息子は最後まで感染してなかったのでなんとか防ごうと思いましたが無理でした😅
    家の中でも感染を完全に防ぐのって素人では無理だと思います。

コロナ専用のホテルというのはホテル療養のホテルのことでしょうか⁇?

そこはおそらく陽性者しか入れないので陽性と判明しない限りそもそも施設内に入れません。

あくまで自主隔離 という形になると思うので。
    自分達で都合の良いホテルを探す形になると思います☆

ちなみにご主人はどのあたりでお仕事されてたのでしょうか⁇?
    中部北部の感染が広がってる地域でしたらその対策もした方がいいかもしれませんが、那覇市内で仕事して宴会などしてないのであれば空港でPCR受けて陰性であればそのまま帰宅でも良さそうな気もしますが🤔(ご主人の行動次第ですね)
    念には念を…という感じですかね⁇?

• 1月5日
ぴっぴ

お子さん2歳だと旦那さんと接しないでとお子さんに言っても無理だと思うので、私ならホテルに泊まってもらいます😖💦

コロナ陽性者、隔離者用のホテルは保健所や検疫が用意するところなので、一般が行って受け入れてもらえないかと思います。
自主隔離 ホテル で検索するといくつか出てくるので、当たってみると良いかなと思います。
私は自宅が東京駅から近いのですが、ビジネスホテルで自主隔離の方を受け入れていますという貼り紙見かけます。

はじめてのママリ🔰

自宅で隔離できないなら難しいとおもいます
検査をまずはしてみては?

hana♡

時間差でお風呂やトイレを使用
旦那さんの後にお風呂に入る場合は、お湯にお塩やマグネシウム、日本酒(コップ一杯)いれる
ですかね。
コロナに限ったことではないですが、出入るする玄関でお香を焚くといいですよ。
煙が効果あります^ ^