※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

2歳11ヶ月差の子供を持つママさんへの質問です。イヤイヤ期と悪阻についての経験やアドバイスを教えてください。

2人目の妊娠が発覚しました。
1人目が2歳11ヶ月のタイミングで出産予定です。
この年齢差で出産されたママさん、イヤイヤ期とか大変でしたか?😓
今まさに抱っこ抱っこのイヤイヤ期で悪阻が来たらどうしようと怯えています😂💦
逆にこの年齢差で良かった事とかあれば教えて頂きたいです😌😌

コメント

レモン

2歳10ヶ月差でしたが全く問題なかったです!その子の性格にもよるのかもしれませんが…😅
ミルクあげてくれたりお姉さんになって色々お世話してくれるので助かってます😊

うちは3歳で出産でした。
赤ちゃん拒否。
イヤイヤ期。
赤ちゃん返りが現在進行形でありもう手がつけれません😱😱
つわり中は赤ちゃんの存在も分かってなかったので問題なく過ごしてました。

りこ

まさにです。
悪阻ハイパーすごいタイプで動画見放題の生活、土日は夫に任せていて娘はおかしくなりました😂
産まれてから今はお姉さん部分はありつつもイヤイヤ、赤ちゃん返り、癇癪がかぶり、言葉も増えて嫌ー!が本当に凄まじく上の子の方が新生児より何倍も大変で心折れ、毎日泣きながら過ごしています😂
早く慣れてくれるのを期待しつつ上の子優先に過ごしています。4月に保育園に入るのでそれまでなので、、

豆苗

2歳7ヶ月差で出産しました。妊娠中、抱っこ抱っこでしんどかったですが、何とか…無事に出産まで辿り着き。産後は、それはもう酷い癇癪と赤ちゃん返り😂赤ちゃんを世話したり抱っこしていると「赤ちゃんは寝んね!○○ちゃんが先にオッパイ飲む!」とか(随分前に卒乳してるくせにー笑)「赤ちゃんは、あっち行ってー!」と拒否されていました 😅移動は抱っこ紐に退化し、トイトレも進まないどころか、尿便意を言わなくなる。わたしも産後イライラしてしまい、とにかく辛かったです。最近、本当に最近、赤ちゃんを受け入れたのかハグしてくれたり、世話中に大声出したり拒否も無くなってきました!この年齢差で良かったこと、まだ見つかりませんが多分見つかると信じ…😂
お互い頑張りましょー!😂