※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

帝王切開を3回経験した方が、3人目の出産で帝王切開の日程が38週4日に決まり、心配しています。先生の決定に従うべきか、自分の意見を次回の検診で述べるべきか悩んでいます。皆さんはどの週数で予定を組まれましたか?

帝王切開を3回経験された方に質問です。

1人目緊急帝王切開
2人目予定帝王切開
ただいま3人目妊娠中です。

今回が最後と言われております。

今は12週で
先日検診の際に帝王切開の日にちを決めていただいたのですが
その週数が38週4日でした。

私的には帝王切開3回目ということで
陣痛がきてしまうと子宮破裂の危険性があることを考えると
もう少し早い日にちで組んでほしいです😭



まだまだ出産までは遠いですが

先生の決めた日取りに従うしかないのでしょうか
それとも次の検診の時に自分の意見を言ってみてもいいのでしょうか


皆様はどのような週数で予定を組まれましたか?
お聞かせください。🙇‍♀️

コメント

四人ママ

言ってもいいと思いますよ
私は三人目帝王切開だったので
今回予定帝王切開ですが
一人目から二人目まで37w3dまでしかもたなくて
三人目、予定を組まれたのが37w4d
もう前日から三分間隔でお腹がはり
安静にしててと言われ
手術室で子宮口全開だったみたいで危なかったねーと言われました。
この事を今回の先生に伝え37w2dで組んでくれましたが
ここまでもてばいいけど、っていう言い方で
早まるかもねーとは言われました

  • さくら

    さくら

    まだまだ先の話ですが
    これからの経過をみつつ
    何かあれば先生も予定を早めてくれますよね!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 1月6日
ちゃちゃこ

長男、次男は総合病院での出産で、大体の週数が決まったら手術日の中でどの日にするか決めれました😊
ふたりとも、37週5日でした🙌
先月出産した三男は個人病院での出産でしたが、20wくらいから子宮の傷跡が薄くなってると言われ、念の為早めに帝王切開すると言われ続け、37週2日での帝王切開でした😊
長男次男の時と違い、今はどこの病院でも38週に入ってから帝王切開すると聞きました‼️
さくらさんの先生も、これからお腹が大きくなるにつれて子宮の傷跡を見つつ予定変更もあると思います😊
12wで帝王切開の日にち決めるの早いですね😳
私は3人共、35w前後で決まりました😂

  • さくら

    さくら

    12週で日取りを決めるの早いですよね😭
    子宮の傷跡などは健診時のエコーで分かるのですかね?

    • 1月6日
  • ちゃちゃこ

    ちゃちゃこ

    子宮の傷跡は、経膣エコーでいつも確認してました🤔
    妊娠初期から出産前の健診まで毎回経膣エコーあったのでそれがとても嫌でしたが笑
    でも3人目ともなればやっぱりリスクは高いと言われ、一応張り止め薬も処方されてました🤢
    最初は大学病院への転院も考えてたみたいですが、何とかここで産みたいとワガママ言ったので仕方ないのですが🙄

    • 1月6日
  • さくら

    さくら

    経膣エコーで確認するのですね😭
    私は次回から経腹エコーになると思うので
    経膣エコーはするのかどうか分からないのですが
    傷跡が心配なので
    確認してほしいです😭
    やはり3人目はリスク高いですよね
    まだ早いですが心配で心配で🤯

    • 1月6日
  • ちゃちゃこ

    ちゃちゃこ

    毎回、経腹エコーと経膣エコーどっちもやってましたよ😊
    さくらさんも経膣エコーで確認してもらえるといいですね😭
    子宮破裂、こわいですよね😵‍💫
    絶対安静と言われ、後期はほぼ寝たきり生活でした😩
    次男出産してから8年経ちますが、それでもリスクがあると言われ年数は関係ないんだなと思いました。
    健診の時に先生に、前回の傷跡は大丈夫なのか聞いてみてもいいかもしれませんね🥰
    ただでさえ妊娠中は心配が多いので、少しでもさくらさんの心配が少なくなってほしいです😭
    グットアンサーありがとうございます🙇‍♀️‼️

    • 1月6日
  • さくら

    さくら

    親切に回答していただき
    ありがとうございます😊
    そうですね!
    心配があればすぐ先生に質問してみようと思います。
    まだまだ先ですが
    無事に産まれてくれることを願って日々生活していきます👶
    ありがとうございました😍

    • 1月6日
  • ちゃちゃこ

    ちゃちゃこ

    体調に気を付けてお過ごしください🥰
    ありがとうございました✨

    • 1月6日