※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に貸した超音波心音計の返却がない。連絡を取るべきか迷っている。器が小さいか気になる。

去年友達が妊娠した時に、超音波心音計を貸しました。出産したと報告がありましたがその後音沙汰はなく半年が過ぎました。
たしかに私自身すぐ必要ではないし子育ても大変なのはわかっているのですが、なんか「まだ借りてて大丈夫?」とか一言あってもいいんじゃないかなーとモヤモヤしてます🙃
そんなふうに思ってしまうのは器が小さいですかねー😅

コメント

ちょっと非常識なお友達ですね😅
産後すぐには返せないにしろ出産報告した際にでも一言ありますよね!
半年経ってたら返すくらいできますし、、
器が小さいなんて思いませんよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    なんか私がおかしいのかなとモヤモヤしてたのでそう言ってもらえて心が軽くなりました~😭✨

• 1月5日
めろん

器小さくないですよ!
それはありえないですね。

わたしも友達にサンタコス貸して全然返ってこなくて
そしたらある日もう使わないだろうから捨てといたよ!って連絡がきました🤣
まあ着ないけど、返すでもなく勝手に処分って何?!ってびっくりでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇

えぇ!捨てられたんですかー!!!それはびっくりです😭
    何も連絡してこないってなぜなのか💦
    はっきり返してほしいと伝えてみます😖

• 1月5日

さりげなく「他の友達で使いたいって子がいて、その子に貸したいから近いうちに返して貰えたら嬉しいな」と言ってみてはどうですかね?🙂