※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年賀状について。年賀状送ったのに、返事も返してくれないし、返さない…

年賀状について。
年賀状送ったのに、返事も返してくれないし、返さないとしてもラインで『年賀状ありがとねー!返さなくてごめんよ!』くらいあってもいいのになぁって毎回、数人に対して思います。🤣
あと、手書きコメント何もないの見ると悲しくなっゃいます。
みなさんはどうですか??
もうそういう人には出さないですか?

コメント

まま

返してこない、メッセージもないひとは、送らないでってメッセージだと解釈してもう送りません!

はじめてのママリ🔰

出さないし、年賀状のやめ時難しいなと思いますよね。
そういう人はいらないよってアピールかなとも思います🤔
もう出さない方がいいんじゃないですかね💦

はじめてのママリ🔰

返ってこない人には翌年から送らないですよ💫

🧸𖤣𖥧

返ってきてない人に毎年送ってるんですか?🤔
もう送らなくていいよー、やめたいという意思表示だと思いますよ😂
そして私は手書きコメントはしてません💦印刷で今年もよろしくお願いしますとしてるので、特に書くことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送ってないです!
    他の人どう思ってるか聞きたかったのです。
    手書きコメントしてないのですね!そっか〜書くことないからしないって気持ちなんですね、なるほど。笑

• 1月5日

年賀状は面倒な人が多いのでお返しなくてもなんとも思わず次の年から送らないです!
私は友達からきてラインでは言いましたが💦
そこまでの仲ならラインすらしないです😣