※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

トイレの近くに洗面所や手洗い場がない間取りの方、手はどこで洗います…

トイレの近くに洗面所や手洗い場がない間取りの方、手はどこで洗いますか?💦
今住んでるアパートが玄関の側にトイレがあり、洗面所まではリビングを通っていかなければなりません。
かといってトイレの中で手を洗うことにめちゃくちゃ抵抗があるんです😭
なので今はリビングや洗面所のドアを事前に開けておいたり、足や肘で開けて手が触れないようにして洗いに行きます。
リビングは引き戸なので後で足で引き戸を開け閉めできる器具を取り付けようと思っています。

考えてなかったのですが、友達などお客さんが来た時はどうしようかなと思っています😭
ちなみにトイレ内にタオルかけもありますが、奥すぎるしタンクにハンドソープ置くスペースもないです😱

コメント

ママリ

うちも賃貸で同じ感じの間取りです!
うちはトイレで水洗いしてそのあと洗面所で改めて洗ってます!
あとは玄関口とリビング入ってすぐのとこにアルコールジェル置いてて使ったり使わなかったり...。
今のところ友達もお客さんも来ることないのでそんなに深く考えたことなかったですが、こまめにドアノブの拭き掃除するとかしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    与洗してるんですね✨
    なるほど!そしたらそのまま手を洗わずに触るより良いですね😆
    私もこまめにドアノブ消毒はしてるのでそれもありですね!

• 1月6日
はじめてのママリ

我が家もそうです😢
仕方なくリビング通って洗面所で洗ってます‼️

トイレのタンクで洗えるようにか、タオルハンガーがもとからついてますが、タンクの水で洗うの水飛び散るし、洗面所で洗ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレにタンクで洗うのって色んな意味で嫌ですよね😭
    ドアノブとかは普通に触ってますか?

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私が勝手に気になったのですが😂💦
リビング通って洗面所に行くということはキッチンでは手を洗わないって事でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンにもハンドソープ置いてますが、手を洗うのは主に調理で手が汚れた時とかのみです!
    トイレした後キッチンのシンクで手を洗うのって別に何も抵抗はないですか?

私はそんなに気にならないのですが、洗い物する時に食器も置くわけだしその辺お客さんがどう思うのかが気になります!
    変に潔癖なのでいまいち普通の感覚が分かんないです😂

• 1月6日
ゆー‼️

私のアパートもそんな間取りです!
トイレのお水で洗ってから、台所に移動してまた洗ってます。
こまめにドアノブを拭けば、大丈夫ですよ🙆‍♀️
家にいても除菌しなきゃと私は結構気にするので、3時間に一回とか除菌タイプのウェットティッシュで拭いて夜にハイターで家の中一回ぜんぶ除菌してます❗️
お外に出ないかぎりウイルスそんなに気にしなくても良いかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレが離れてる間取りって不便ですよね💦
    定期的にドアノブ消毒大事かもですね✨
    私もこまめに拭くようにしてみます!

• 1月9日