※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西島部長
妊娠・出産

妊娠線はいつから出るか、お腹の保湿はいつから始めるべきか、仰向けで寝ていても保湿は必要か心配です。

明日で11wに入ります!

妊娠線はどのくらいから出てくるのでしょうか?まだお腹は出てないですがどのくらいから保湿していけばいいのかなと思ってます!

仰向けで寝ると下腹部がぽっこりはしてこましたがまだ保湿ケアしなくても大丈夫ですよね??

コメント

ともこふ

私は妊娠線出来なかったです( ¨̮ )それに、お腹で始めてもケアしませんでしたw

• 西島部長

西島部長

できない人もいるんですね!

• 10月23日

早ければ早い方がいいみたいですよ( ¨̮ )
お腹が大きくなる30週過ぎにできる人が多いと聞きました!

• 西島部長

西島部長

なるほど!今からでもしようかなと思います!

• 10月23日
あーちゃん.

早くからケアして、最後まで油断しないのが1番だなと痛感してます(´・_・`)
臨月に入った途端に、それまで何にもなかったツルツルのお腹に、がっつり妊娠線出てきました!
でも、体質や肌質なんかもあるでしょうね…これから乾燥しやすい季節ですので、気を付けてください(^○^)

• 西島部長

西島部長

なるほど!ありがとうございます!

私もともとデブで痩せてお腹妊娠線みたいなのあるんで別に出来てもいいけど酷くなるの嫌なので今からケアします!

• 10月23日

6ヶ月から保湿クリームを塗り始めましたが、妊娠線はできませんでした。
助産師さんからはお腹だけじゃなくお尻や太ももにできる人もいるからお尻にもクリームしたほうがいいよと言われたのでけっこうしっかりケアしていました。

• 西島部長

西島部長

お尻もですか!もともとぺったんこだったんですけど、最近お尻周りふっくらしてきたのでちょっと不安だからケアしてみます!

• 10月23日
あさまむ

私は15wから保湿クリームを塗るようになりました!
面倒な時は塗らない日もありますが😅

妊娠線予防ももちろんですが、悪阻で痩せたり、栄養が赤ちゃんにいっているためか、全身の乾燥が凄くて皮が剥け始めたため、全身に塗っています💦

• 西島部長

西島部長

私も乾燥ではないですけど
    すごい全身痒いです…早く収まって欲しいです!

• 10月23日
ひよこ

私は肌が弱くて妊娠線できやすいかなと思い、9週くらいからユースキン→オイルでケアしてますヽ(´▽`)/
お腹と胸、お尻、太ももにも塗ってますよ!
皮膚を揉むようにマッサージしながら刷り込んでます🙆