※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

朝の忙しさでイライラしてしまい、長男に厳しく言ってしまった主婦が悩んでいます。妊娠後期でトイレトレーニングも進まず、罪悪感やストレスが募ります。フルタイムで働くことに疑問を感じ、産休入りが待ち遠しいものの、家事や旦那との関係にも悩みがあります。

フルタイムワーママです。出勤前朝余裕が無さすぎてオムツでうんちしたという4歳長男にイライラしてしまい、
「うんちはトイレでして!オムツ替えたくない!もう赤ちゃんじゃないんだよ!」等色々言ってしまいました。
私ももう妊娠後期なのもありうんちのトイトレが全然進まない状況です。
それを長男のせいにしてしまって最低な母親です。
旦那から「最低な発言」と言われ自分でもわかってるからこそさらに罪悪感といらいらが朝から募り、泣きながら出勤しました。
なんでここまでして働かないといけないのか。
あと2週間で産休入りますがしんどいです。
朝5時半に毎日起きて家事してます。旦那は7時まで起きない日もありほんとイライラします。
7時半すぎにはいつも家を出ます。フルタイムしんどいです。

ただの吐き出しです。

コメント

てんてんどんどん

私もフルタイムでした💦
そして主人も7時まで寝ている人で私が朝5時に起きて朝と晩ご飯準備、子供達の準備全てして出勤していました😓

妊娠中って本当に余裕無いし時間に追われて全てがしんどいですよね😭
旦那の稼ぎが良かったらって何度も何度も思いました。

我が家の長男も💩のトイトレ4歳半で卒業しましたよ😂
💩のトイトレは小学生までに頑張れば良いと保育士さんがお話ししてくれました‼︎なのでまだまだオムツにしたければ産休前まではさせて、産休中に外す練習でも良いと思います😊
年中、年長で卒業している子も多いみたいなのでまだまだ焦らず、まぁいっか🎶程度に思えれば気持ちも少しは楽になりますよ✨
産休入るまでは最低限しかしない!

あまり無理せずに時間内につけば良いやー家事も手抜きしまくろう🎶で良いですよ😊
2週間手抜きしまくっても支障なんて無いですよ✨
毎日毎日お疲れ様です‼︎
泣いた日は美味しいデザート買ってこっそり食べて下さいね😊毎日頑張ってるのですから自分を褒めてあげましょうよ☺️

• ゆり

ゆり

色々とおなじ状況だったのですね😭共感していただけて嬉しいです😭♥私も旦那の稼ぎが良ければこんなにバタバタして仕事しなくていいのにと日々思っています、、、

💩のトイトレ、小学生までに卒業って思ったら気が楽になりました(´•ᴗ•̥`)早く早くと思っていたので💦
    疲れた時やもう無理だ!ってなった日は美味しいデザート食べて自分を甘やかしたいと思います🥰

ありがとうございました❣️

• 1月6日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

グッドアンサーありがとうございます‼︎

そう言えば私はしんどく感じた時に私って案外やれちゃうんだな🎶大丈夫。私やれば出来る‼︎これ以上のしんどさは無いな!と出勤する時唱えていました😂
    プラス思考にプラス思考にと考え方を変えて乗り切ったら、産休中は本当に天国でしたよ!むしろ時間に追われていたせいで時間が余って暇でした☺️

昔私もかなり💩のトイトレ悩んで担任の保育士さんに相談したら、案外💩オムツやおまるでやる子まだまだいるんですよ!皆言わないだけで同じ悩み持つ親いますよ!とお話ししてくれました☺️
    そしたらスーッと気が楽になり毎日💩で怒っていた事が息子にとってプレッシャーにさせていたのかな⁇と反省しました😓そして見守り続けて2ヶ月くらいでトイレでやる!と言って卒業です😊
    のんびり待ちましょ☺️

あと少しで産休😍やりたい事を考えて楽しみを待ちましょう🎶🎶

• 1月6日
ぷぷぷ

産休まで長いですよねー!我が家は旦那も戦力ですが妊娠中同じような生活してたのでしんどさわかります😂
でもあとちょっと!少しずつ休みながら頑張って下さい😊

ちなみにうちの長男も4歳前までうんちトイレで出来なかったのでオムツなくなった作戦にしたら諦めてトイレでしました🤣

• ゆり

ゆり

ほんと、産休に入るまでって長く感じてしまいます💦早く産休になって欲しいと思いながら過ごす日々です💦

オムツ無くなった作戦、いいみたいですね!産休入って余裕が出来たらやってみます🥰

• 1月6日