※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘の肌トラブルで色々試しているが、アロベビーを試したいと思っていたら、高いと言われて落ち込んでいる。

6歳の娘がいます。

ニベア
ワセリン
皮膚科の軟膏
ハトムギ
アトピタ
桃の葉
ベビーオイル
ベビーパウダータイプ
ニベアクリーム

全て試して、病院でも相談して
とにかく保湿してあげて、お風呂あがりに合うクリームとかで。で、ひどいところにはこのステロイド。と軟膏をもらいました。
薬局やママ友に相談するとアロベビーがいいよー。と教えてもらって
ちょうどボディーソープとシャンプーも大人用ではなく低刺激なものを…と探していたら

福袋でアロベビーの保湿クリームとシャンプーボディーソープと顔用のクリームがセットの福袋が4700円だったので試したいと伝えたところ

「高いよ。ニベアとかちゃんと毎日ぬりこんでる?無印のオイルとか混ぜたりした?病院行って軟膏もらってないの?この安いのは?こっちは?」と…

ニベアは硬くて塗りずらいし、先日色んなものとあまり混ぜないでとニベアのニュースをしてたから混ぜたくない
毎日ワンオペでお風呂あがりに寒い中固まったニベアを手で溶かして塗るのは大変
と言うと

「俺が毎日ニベア自分に塗って検証する」と…

娘に塗らなきゃ意味ないじゃん…言うと

「もちろん、娘にも塗るよ!」とラインが来たので

「じゃぁ、お風呂入れれる時間に毎日帰ってくるんですね」といったら

嫌味か。とキレられました…

確かに高いし、買いたくないならいいんです。

でも
正直、めっちゃ色々試して病院にも行って、香料かな?オーガニック高いけど試してみたいし
今ならセットで全部試せる!
と結構な時間調べて悩んで決めたのに

なんでこんな言い方されなきゃいけないんだろう

とつらくて泣いてしまって。眠れません。

コメント

なーな

旦那さんがニベアで良くても肌質はそれぞれなので、旦那さんは個人的に保湿頑張ってくださいとしか言えないですね😅
もう試されているかもしれませんが、薬剤師から、化粧水+薬や化粧品の方が浸透がいいと聞きました😃
それ以降、私の化粧水で保湿した後、薬や保湿クリームを塗るようにしています😃
私はイオン化粧の商品を使っています。商品自体は大変おすすめなのですが、販売員に熱血の人が多くて苦手です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!化粧水いいんですね✨はとむぎ化粧水がなかなか吸い込まれなかったのでやめてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。調べてみます!

• 1月5日
かずずん

色々試したいですよね。青缶使いにくいですよね…。

今うちは次男がカサカサで皮が剥けたり、ひび割れたりする体質で毎朝毎晩保湿してます。

夜は病院で塗ってもらったものを寝てからたっぷり塗ってます。

朝や日中は
ハトムギローションたっぷり塗って、
その後にフタアミン塗ってます。

同じの伸びで良さげなのはニベアソフトです。ドラッグストアでも売ってるし、
フタアミンより安いので…。

もしそれでもカサカサするんでしたら

化粧水
HABA
クリーム

って塗ってあげてみて下さい。

HABAは高いですが、一滴とかでいいので長持ちします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!青缶使いずらいです…伸びないし塗りづらくて💦
    フタアミン、調べてみます!
    ニベアソフトではカサカサが良くならなかったので化粧水も出してみようかな…
    シャンプーやボディソープ、洗濯洗剤や柔軟剤などはどうされてますか??

• 1月5日
  • かずずん

かずずん

ボディソープとシャンプーは0歳がまだいるのと、安いので西松屋のあわぴよ使ってます。

ただお風呂後はたっぷり化粧水塗ってからクリームを塗ってます。

朝起きてからも塗ってます。

そのほか気をつけてるのは

肌に直接触れるインナーなどは綿

厚着はさせない

1日に数回
    化粧水とクリームを塗る

汗をかいたら
    すぐにホットガーゼなどで拭いてスキンケアして着替える

お風呂の温度は暑すぎず

きき湯(肌荒れ・しっしん)をお風呂に入れたりしてます😊

色々試して、
    やっぱり乾燥が1番ダメなんだな〜と
    化粧水たっぷり塗って水分補給してから、オイルやクリームで保護してます。

• 1月5日
  • かずずん

かずずん

洗剤はさらさか緑の魔女です。
    別の柔軟剤は使ってません。

• 1月5日
まんまる

大人の男の人の肌と、子どもの肌を一緒にしないでほしいですね!
保湿剤私もかなり悩んでます。
アロベビーはボディソープだけ使ってます!
確かにお高めですが、福袋があるなら私も買いたいです(笑)
乾燥酷い時はヒルドイドやプロペトを処方してもらって塗ってました!
旦那さんは自分にサラダ油でも塗っててもらいましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ヒルドイドとプロペトが合わなくて、、、でも、少し合わなかった頃に比べたら大きくなったのでもう一度試してみようかな…
    アロベビー今福袋安いですよ✨お肌に合うと確信があるなら是非お買い得だと思います!笑

• 1月5日
ぶらっくさんだあ

うちはアトピーです。
参考になれば😄

お風呂はエプソムソルト入れて入浴しています。
シャワーは浄水シャワーヘッド。
ボディーソープはみるふわかミノンの全身シャンプー。
タオルや服は柔軟剤は使いません。
風呂上がりにケアセラの乳液と処方されているヒルドイドのクリーム。

YouTuberのかずのすけさんの動画を結構参考にしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!YouTube見てみます!エプソムソフト持ってます✨乾燥にも良いんですね!少しアトピーもあると言われたので、アトピタとかも試してみようか….と悩んでます。゚(゚´Д`゚)゚。
    ボディーソープ、同じもの買ってみます!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、綿100の下着やパジャマの方が良いでしょうか💦?
    カサカサしてるので、かわいそうで…

• 1月5日
  • ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

うちは綿100です。
    裏起毛は滅多に買わないです。
    エプソムソルト何気に効果ありますよ😄
    カサカサすると痒くて眠れないから可哀想ですよね…。
    アトピタも悪くないと思いますよ❗

早く治りますように🙏

• 1月6日
より

高くてもそれでよくなるのなら…って気持ちですよね‼︎いいよって言われたら試したい気持ち分かります!

ニベアがあってるのなら青缶ではなく、ニベアソフトという柔らかいテクスチャーのものがありますよ。我が子達も全身(顔も含め)塗ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!自分のクリームは200円くらいのでも買うか悩むのに、子供のはつい試したくなってしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月5日