※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pen
子育て・グッズ

車2台所有の方のジュニアシートについてのお話を聞きたいです。

車2台所有・チャイルドシート、ジュニアシートについて

・ヴェルファイア(ファミリーカー)
コンビの回転式チャイルドシート着用
夫が車通勤のため週末のお出かけのみ

・ムーブ(主に私が乗ってます)
西松屋で購入したチャイルドシート着用
買い物や急な病院などメインで乗ってます

今春に2人目出産予定のため、コンビの1歳からのジュニアシートを購入しました。とりあえずメインで乗っているムーブにジュニアシートをつけたのですが、のちのち2人目もジュニアシートが必要になるのでヴェルにもつけようか検討中です。(しばらくは付け替えようと思ったのですが、やっぱり面倒だな〜と思ってしまって💦)

車2台所有の方のお話が聞きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

チャイルドシートはどっちの車にもつけてました。
上の子が2歳で背もたれ付き、背もたれ取り外しのジュニアシートを買い、3歳で座面のみのジュニアシートにしました。

ジュニアシート二つともチャイルドシートみたいに付け外しが大変じゃないので私は買い足す事はしませんでした😄