※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

男性不妊の可能性があり、精子の状態を簡易キットで確認。運動率10%でショック。病院で検査し、改善の余地はあるか不安。

男性不妊かもしれないです。

半年間タイミングを取ってダメだったので、メンズルーペという精子の状態が簡易的に見られるキットを使いました。

運動率10%...数も少なかったです。
簡易キットだから...?信憑性はどのくらいあるのか分かりませんがショックでした💦

話し合いをして一緒に病院に行き、二人とも検査をしてみようと言う事になりました。しぶしぶですが承諾してくれました💦

もし、本当に運動率10%とかでも改善する余地はあるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

メンズルーペ、うちも妊活中に使ったことあります。
タイミングによって運動率や数に違いがありました!
疲れてる時だと少なかったりします。あとしばらく出してないと古いから質悪い?とかだったような…うる覚えですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は100キロ超えるデブで、、、運動もしないし、いつも疲れてるし😮‍💨質が良い時なんてあるのでしょうか(笑)

古い精子じゃ無い時にもう一度試してみます!ありがとうございます✨
    かなりショックだったんですけど、1回しかやってないし!もう少し希望を持ってみます🤣

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっかいとりあえず調べてみましょ❗️💪
    あと、健康的な生活してくれると質上がると思います!例えばサウナも精子だめになるし、食べ物や飲み物も影響あります!逆にこれ食べると良いとかサプリとかあります🤔
    うまくいきますように🙏✨

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつでも散歩に出たりとか
    一緒に頑張ってみようと思います!
    食べ物を節制しすぎるのは無理そうなので無理のないくらいで少し減らしてもらって
    サプリとか、もし病院で薬が出る等あったら飲んでもらいます!
    本当に改善して欲しい🥲頑張ります!聞いて貰って気持ちが軽くなりました!ありがとうございます♡

• 1月5日
みかん

うちの旦那も11%とかで泌尿器科紹介されましたが、その後の検査では問題なかったです💡体調とかにもよると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか✨✨
    問題無ければ良いのですが✨
    体外受精とかそんな事はしたくないと言われてしまったので何とか健康であることを祈っています💦

自然妊娠は難しいという結果を見たら妊活も無意味な気がして来ちゃって凹んでました...

病院に行ってしっかりと診断してもらいます。
    問題ありませんように🥲

• 1月5日
  • みかん

みかん

うちの旦那も体外受精までは考えないと言っていたので、どうしようと思ってました😂

一応サウナ、飲酒の習慣を気にしてもらいました💡気休め程度に亜鉛サプリも飲んでみたりもしました!でも今思うとプレッシャーかけすぎたかも…と反省もあるので、ご夫婦で楽しく過ごしながらっていうのがいちばんいいなーと思います😊

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精だってなんだって妊娠出来れば良いと思うのですが🥲男性と女性の考え方の違いですよね🥲

もううちもサプリメントを買い漁り突きつけてしまいました(笑)
    病院の話もしてしまいプレッシャーかけすぎましたかね💦
    でも私も37で焦ってます💦💦

妊娠しても夫婦仲が悪くなったら意味ないですもんね🤣
    ちょっとこれから気を付けて接して行きます🤣

• 1月5日
  • みかん

みかん

私もそう思いますが、考え方の違いですよね😣

どうやってもプレッシャーになっちゃうから難しいですよね😭女性の方が時間も限られてますし💦

うちは結構険悪になっちゃっていました😂仲が良い方がいいですよね😊✨

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやってもプレッシャーに、、、
    男のメンタルの弱さとプライドの高さに嫌気がさします😀

みかんさんはその後、夫婦仲は大丈夫でしょうか?
    子供の問題は本当に亀裂が入りますよね😔

• 1月6日
  • みかん

みかん

男性の方がデリケートと言いますもんね😣

子どもの問題は人生の中でも大きなものですからね💦うちはとことん話し合うようにしているので、その後の夫婦仲は大丈夫ですよ😊👌

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはよかったです✨
    うちも見習わなきゃです💦💦
    まずはプレッシャーを掛けすぎないように、慎重に妊活してみます😅

• 1月9日
👶🏻🔰

2年も前の投稿にコメントすみません🙇‍♀️
昨日メンズルーペを初めて使用したところ運動率が11%と結果がとても悪かったです💦
ママリで同じような方を探したところ主様の投稿に辿り着きました。
その後の妊活はどうでしたでしょうか??
運動率が改善することはありましたか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして😊
    あれから2年も経つなんて感慨深いです😊

あれから何回かメンズルーペを使用したのですが、何回やっても所見が悪く
    不妊治療の病院へ行きました。
    病院でもやはり悪く
    人工授精でも妊娠する確率はゼロに等しいとまで言われてしまい、最終的には体外受精で下の子を妊娠することが出来ました☺️

うちの旦那は痩せる努力もせず😡サプリを飲むことくらいしかしませんでした。
    運動率や量など改善することは無かったです。

• 1月30日
  • 👶🏻🔰

👶🏻🔰

お返事ありがとうございます!
    運動率が改善することは無かったと聞いて少し落ち込んではいますが、気休めにサプリをひきつづき飲んでいこうと思います😭
    早めに旦那も病院を受診したほうが良さそうですね...
    体外受精で妊娠されたということで、おめでとうございます㊗️㊗️🕊️

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は努力も何もしなかったので😅
    メンズルーペも何回かやったら、その日の体調で良い日があったよ!って方も多かったですし、まだ希望を捨てないでください😊あくまでも簡易的なものですし!

早めに病院行くのは良い事なのでぜひ😄

下の子が産まれてとても幸せです♡

👶🏻🔰さんにも赤ちゃんが来てくれますように😊

• 2月11日