※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

はぁ。もうなんかまただわ。旦那の机何回も片付けては汚くされて、こう…

はぁ。もうなんかまただわ。
旦那の机何回も片付けては汚くされて、こうして欲しいと伝えても無理で、案の定書類をなくし私のせい。
なんで?
「少しは手伝えよ」と言われるけど(私は専業主婦でしごとは内職程度)手伝ってなくされてでもう手伝う気無くなった。
私が何かして手が離せない時にお願いしたらイヤイヤするのに私が同じことしたら「2人おるんやから協力してもええやろ」と言われる。
また言われた。「ほんとなんもせんな」過去に言われた経験あり。
これを過去に言われてから見る目が変わり、協力も旦那への優しさも全部なくなってなんかなんとも言えない気持ち。

コメント

ちゃむ

めんどくせーーー!😂

の一言ですね🤔
自分のケツ自分で拭けなくてよく仕事できてるね。って思っちゃいます(笑)
もう書類系全部壁にクリアファイルでも貼ってその中に入れといてあげたいくらいです😂

人にはやらせるくせに自分はやらない、そりゃ協力する気も起きなくなって当然ですよ🤷‍♀️

• ママリ

ママリ

わかりやすく壁にかけて分けるようにしても全部突っ込んだり、自分がいれたとこ忘れたり置いたところ忘れてこっちのせいで、汚くなった少しは手伝ってくれてもえんちゃん言われて。少しは書類系も覚えてよ(自営業なんですけど)と、言われちゃんと教えるどころかこれしとってあれしとってと、言うだけで分からなくて何回も聞いたら機嫌悪くなる。←過去に経験あり。
    ほんとめんどくさくて同じ空間にいるのが辛いんです😭

• 1月5日
なーな

片付けって自分でしないとしてもらえるのが当たり前で管理能力下がりますよね😅

• ママリ

ママリ

私が専業主婦だから、何もしてないからという考えが頭にあるから上から言うてくるんですよね。。。自分が好きな釣りに行く前日や釣りの日が決まって行きたい日の近くになると優しく言うてきたりと感情で対応変わるのでしんどくて。。。。

• 1月5日