※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
妊娠・出産

ルトラールを飲んでいる間に陽性反応が出た場合、いつ病院に行けばいいでしょうか?

未排卵?の可能性があるかもと思い通院しだした所です。

今回ルトラールを10日分処方されていて、昨日の1/3に飲み終わりました。

排卵がされるのか分からない状態だったので先生からは「1度リセットしてみましょう。ただ万が一妊娠していた場合でも飲んでも問題無いので安心してね。」とのことでした。

今回私もリセットのつもりでいたのですが、足の付け根が痛む気がして生理予定日当日の今日夕方に検査薬試してみたら陽性でした。

ルトラール飲んでると陽性なるよ!とかありますか?

あと、いつ病院にいけばいいのでしょう?

コメント

不妊治療経験者です🙋‍♀️
ルトラールという薬は正直分かりませんが、陽性反応が出てるなら、すぐに病院へ連絡し、受診した方がいいです!!
陽性の確認の経緯などを病院に説明して、本当に妊娠してるか早めに受診したほうがいいです(^^)ただ、予定日当日との事なので、1週間後に再検査して、それでも陽性なら案杯ですかね✨

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

返信ありがとうございます!

そうですね!まずは連絡してみて、いつ頃検査薬を再度試して、いつ頃受診か相談した方が良さそうですね!😊
    ありがとうございます!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

人工授精してた時にルトラール飲んでましたがルトラールで陽性反応は出ないと思うので妊娠してるんだと思います。

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

返信ありがとうございます!

そうなんですね!
    まだ子宮外とかも可能性ゼロではないと思うのでソワソワしちゃいます💦

• 1月5日