※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠前の体のメンテナンスについて、痩せる、乳がん検診、葉酸サプリを摂取することを考えています。他におすすめの対策はありますか?

二人目を妊娠する前にやっておいた方がいいことってありますか☺️?

一人っ子の予定でしたが、急に二人目が欲しくなり、授かる前までに私自身の体のメンテナンス?をしようと思いました。

具体的には、
・かなり太ったので痩せる
・乳がん検診に行く(行けと言われて行けてないので)
・葉酸サプリを飲む

思いつくのがこれくらいなんですが、他にこれしておいた方がいい!ってのがあれば教えて下さい❣️❣️❣️

コメント

ぴよこ

私は風疹の予防接種受けました!
抗体がつかない体質で、数年で抗体無くなっちゃうので💦
2人目の妊活前に打ったのに、3人目の妊娠中に検査したらもうなくなってました😭(打ってから3年くらいです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風疹のこと忘れてました!!
    ありがとうございます‼️‼️

一人目のときはかなりあったのですが、今はわからないので抗体検査いきます!!✨🙇🏻‍♀️

• 1月5日
おはる🔰

はじめまして!
私が2人目妊娠してみてやっておけば良かったと思ったのは、骨盤矯正等でした😂
1人目産んでから整体にも行かず2人目を妊娠したら、股関節や腰に1人目の時より格段に強い痛みと骨盤が崩れそうな感覚になりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤矯正ですね!私も同じく一人目産んで何もしてないので授かる前に少しでも骨盤ケアしようと思います…‼️‼️

ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨✨

• 1月5日
S (22)

同じく1歳過ぎまで一人っ子予定でした!
体重減らすのと、
冷えをなくすために靴下履いたりと、
風疹の抗体がつかない体質なのでチェックしに行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷え対策ですか!!盲点でした!!ありがとうございます🥺❣️

私も抗体検査受けてみます!!ありがとうございます!

• 1月5日