※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

双子妊娠中で片方の体重が増えず、もう片方はリンパ管腫。食欲不振で栄養摂取に不安。辛いけどお腹も小さい。里帰り中で励まされるがトラブル続きで悩んでいます。

弱音を吐かせてください😢
現在双子(DD)を妊娠中で、本日(31w5d)の検診で左の子が30w1dからあまり体重が変わっていませんでした。1000gちょっとしかありません。
右の子は週数相当の1500〜1600gですが、MRIの結果リンパ管腫(顎下)と言われています。
人工授精でやっと授かった双子達、元気に育ててあげられずとても辛いです。
BMI28で妊娠したので、体重管理を頑張らなきゃと思い、妊娠当初から500gしか増えていません。
1日3食食べていますが、もっと食べた方が良いのでしょうか?甘いものも特に食べたくなりません。
好きだった食事の時間も、栄養のことや量等を神経質に考えてしまい作業になっていることが多いです。
苦しさはありますが、双子の割にはお腹も小さいと感じています。
里帰り中で、みんなが励ましてくれるのですがトラブルが続き考え込むようになってしまいました。

コメント

モケット

もう生まれたらね、目の前にある物をかきこんで食べる日々になるからね、今は神経質にならず好きな物を食べていいと思いますよ!
私も73キロで1キロも太るなと言われてずっと75キロくらいだったのが、最後2ヶ月で82キロまで!巨大化しました。産まれてからのがもっと不安な事増えますので、気楽にいきましょ😊😂

• もち

もち

ありがとうございます😢好きな物を食べて良い、太っても良い、と言ってくださりなんだか嬉しかったです🌼‼️

• 1月5日
  • モケット

モケット

子供てすごく敏感でお母さんの気持ちわかっちゃうんです。
    だから赤ちゃんから、笑顔でいてねと前向きなメッセージだと思います。体重が増えてなかったのは食べてくれ〜!て言ってますね!おそらく😊

• 1月5日
  • もち

もち

コメントに泣けてきました😢もっと横になったり、ご飯も考えすぎず食べていきます❗️ありがとうございます🌷

• 1月5日
  • モケット

モケット

産まれたら、寝ないな、寝返りまだかな、ミルク飲まないな、吐いちゃったどうしよう、ごはん食べない、まだ歩かないとかとか、もう山程心配が隣り合わせです、
    でも世の中のお母さんみんなそうなんですよ。みんなそうやって悩んで育児してます。不思議ですよね、お母さん、て本当に強くて、お母さんを経験出来るのは貴重なことですよ!ちなみに私も同じくらいのBMIで太ってると散々難産になると言われましたが、初産でしたが分娩台乗って7分で出てきましたよ(笑)😊最悪の状態を考えて準備しておくのは良いことですが、あまり悪いことばかりは考えないで下さいね😊

• 1月5日
  • もち

もち

おっしゃる通り、産まれてからもたくさんの心配がありますよね。そんな中お母さん達は毎日頑張って、お子さんを大事に育ててるんですもんね🌼
    初産で7分⁉︎すごいですね‼️私は帝王切開予定ですが、会えることを楽しみに過ごしていきたいと思います😊

• 1月5日