※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子が寝ている間に右腕が腫れ、冷たくなり青紫に。病院で検査中で、鬱血や骨折はないが原因不明。痛みはなく、血色も戻り、ミルクも飲んでいる。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の息子の子育て中の新米ママです。
昨日の21時半くらいから6時半くらいまで寝て
一旦ミルクで起きました。そのまますぐ寝て11時に
起きた時に気付いたのですが、右腕がパンパンに腫れていました。
右腕だけ冷たくなっていて、青紫になっていたので、
鬱血してるのかと思って、急いで緊急で病院に
来ています。見てもらったところ鬱血はしてなさそうとのこと…。
レントゲンの結果待ちです。ぶつけたり、捻ったり、落としたりしていないので
骨折もないと思うのですが…そうなると原因不明になってしまうので不安です。
病院に行ってる間にだんだん、しっかり血色も出てきて
手も温かくなりました!痛がる様子は特にないですし
病院に行く前にミルクもしっかり飲めました。
同じような経験された方いますか?

コメント

ママリ

室内でも室温低いと氷みたいに冷たくて青紫っぽくなります!
室温あげるとすぐ戻るので気にしてませんでした!

  • はるるん

    はるるん

    拳が握れないほど腫れたりもしてましたか?

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    腫れてはないですね💦

    • 1月4日