※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
妊娠・出産

胎児の成長が週数より1週間ほど遅れている可能性があります。排卵日に関する心配や成長の遅れによる不安があります。同じような経験をした方がいるか気になります。

妊娠週数と赤ちゃんの大きさが1週間ほど違います💦
5週で受診したところ胎嚢見えず、これかな?くらいでした😥

翌週、6週で胎嚢確認は出来きたものの、赤ちゃんは見えず💦
本日7週で赤ちゃん3ミリと胎嚢25ミリと心拍の確認が出来、先生からは一安心ですね!と言っていただけたのですが、週数で見ると大きさが小さく、1週間ほどずれがあるようです。
大きさとしては6週4日でした。本日7週3日です。
先生からも拝覧が1週間ほど遅れたのかも?と言われましたが、思い当たる行為が11月26日に仲良しした1回のみです。

それ以降はしていないので、1週間ほど排卵が遅れたとしたら、受精できるもんなのかな?ということと、大きさが小さい気がして心配で😥

生理予定日は12月10日でした。
先生がいう1週間ほどズレた可能性あるんでしょうか?💦
それとも成長が遅いのでしょうか💦?
成長が遅いとなると過去流産の経験もあり、怖くて心配なんです😰

同じように週数合わなかったって方いますか?💦

コメント

ちーちゃん

私も7週のときにぴったり1週間ずれてました!!
先生から排卵が遅れただけだね〜と言われましたが、
私も思い当たる行為をしたのがその月1回だけで、そこから計算しても週数が1週間あってませんでした😭

でも9週のとき受診したら週数戻ってて予定通りになってました😂

多分先生によって測り方が違うと思うのでそれかな〜て思います!
あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊👏

• しいな

しいな

そうなんですね!!
    何回か思い当たる行為があれば納得いくんですが、1回しかなかったのと、1人目体外受精でしっかり管理の元の妊娠だったので💦その時と比べると小さくて心配で😥

誤差の可能性や、だんだん成長が追いついてくれればいいかなと思って気にしないようにします!!
    ありがとうございます😭

• 1月5日
Hii

今回がそうでした!

フライングで生理予定日1週間前での陽性、
6週で胎嚢、
8週で7ミリの赤ちゃんが確認でき
先生からは排卵が1〜2週遅れているんでしょうねと言われました😖
たった1回で授かった子で
1週間前でのフライングだったので
成長が遅いのかな、と思ってましたが
それ以降は週数通りに育ってくれてます☺️✨

• しいな

しいな

小さくても、そのうち週数通りに育ってくこともあるんですね!!ちょっとホッとしました!
    1回だけしか思い当たるのがなかったので、心配で😱💦

ありがとうございます😊

• 1月5日
👧👧

私も思い当たる節が一回しかなく
受診したら胎嚢小さめで心拍などは確認出来ませんでした。。
その後どうでしたか?😭

• しいな

しいな

あの後、9週の健診で心拍停止していて、稽留流産となりました。
    お腹の中でいつ心拍が止まってしまったのかわかりませんが、動いてなくて自分でみてもすぐわかりました。
    残念でしたが、その後しばらく待ってから自然排出しました。

私は何度か自然妊娠しましたが、出産に辿り着いたことが一度もなく、体外受精で1人目をやっと授かった感じなので、自然妊娠の成長具合や誤差はあまりわからないのでなんとも言えないのですが、、
    ズレがあっても週数に追いつくように成長する赤ちゃんも多くいると思うので、ととちゃんさんの赤ちゃんが無事に成長してくれることを祈っています!!

• 3月21日