※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

浴室がすぐ冷えてしまい、湯船が温くなる前に冷めてしまうお悩みです。設定温度を上げる以外に方法はないでしょうか。入浴剤は効果があるでしょうか。

カテ違いですみません💦

浴室がすぐに冷えて、湯船に溜めたお湯もあっという間に温くなり、ゆっくり湯船につかれません💦 何か対処法はないでしょうか😥

賃貸物件のお風呂です。
浴槽にお湯をはって、子供と自分を洗って入る頃にはだいぶ温くなってしまいます😣
洗う時はシャワーを出しているので浴室はそこそこあたたかくなっているのですが、シャワーを止めて湯船にはいると、あっという間に浴室が冷えます💦

ガス代がバカにならないので、あまり上げたくはないのですが、お湯をはるときの設定温度を高くするしか、あたたかく入る方法はないのでしょうか😣

入浴剤とか効果ありますか??

現在お湯は41~42度設定ではってます。それでもすぐ温くなります。温度設定はできますが、追い炊き機能はないです。換気扇はとめていて、ドアも閉めてます💦

もうお風呂なのに寒くてしんどいです💦
因みに東北住まいで、夜の気温は氷点下が当たり前の地域です❄

コメント

3-613&7-113

旦那実家が追い焚きない家でした。湯船のお湯を使って体とか洗って、不足した分をお湯足してました。

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます🥺
    そのやり方の方が温かく湯船につかれそうですね✨ どうしても洗い場が寒くて、洗う時はシャワー使ってました💦

• 1月4日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

浴室暖房や脱衣室に暖房とかない感じですか?我が家は、脱衣室寒いので暖房設置してあります💦

• 1月4日
ぽん🔰

脱衣所も激さむですか!?
浴室に窓があるのであれば発泡スチロールやウレタンなどの冷気を防ぐもので閉じてしまえばマシかもです🤔どこから冷気がきてるかもにもよりますが💦

• むぅ

むぅ

残念なことに脱衣場がなく、間取りは台所(玄関)に直通なんです💦
    窓もなく、冷気がはいるのはお風呂の入口だけなんですが、台所自体をあったかくした方がいいですかね😥

• 1月4日
ハナハナ

以前通販で追い焚きできるホースみたいなものを見たことがあります!
それを湯船にいれてスイッチを入れるとお湯が温まるみたいな。でもそこそこお値段した気がしますが😩

• むぅ

むぅ

そのようなものがあるんですね!検索してみてお値段次第で購入考えてみます!

• 1月4日
おむこむの母

浴槽の蓋はしてますか?してるだけでも大分違いますよ!

みなみ

うちも玄関と台所と脱衣所(風呂場前スペース😂)が繋がってます!
関係ないですが、キッチンで料理するときめちゃくちゃ寒くないですか?うちは朝とか室温3度です😂

なので、脱衣所に灯油ファンヒーター置いて対策してます!
浴室も、お風呂入る1時間前にはドアを開けて、あっためるようにしてます。