※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとさん
妊娠・出産

お医者さんにデュファストン5mgを処方してもらいましたが、副作用が心配です。勇気をくれる体験談が聞きたいです。1日1回でも良いか教えてください。ありがとうございます。

本日、4w1dの診断頂きました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
なかなかできなかったので、なんとか継続してほしくてお医者さんに相談したら、デュファストン5mgを1日2回1錠ずつ、1週間分頂いたのですが、ネットで奇形?の副作用を見て怖くなっています。
副作用はそうそう出るものではないと頭ではわかっているはずなのですが…
飲んでいた方、勇気付けてください( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
また、流産防止で1日1回1錠だった方がいらっしゃれば教えてください!
出血とかがあるわけではないので、1日1回1錠の方が沢山いらっしゃれば、お医者さんに相談してみようと思います。
よろしくお願いします!

コメント

モコ♡

初めまして♡
妊娠おめでとうございます♡♡

私は現在4ヶ月に入りましたが2週間前からデュファストンを服用しています。食後1日3回1錠飲むように言われ飲んでいます。

病院から出されているので、あまり気にせず飲んでますよ!!私も出血は、ありません。

もとさん

初めまして( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
ありがとうございます
( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

4ヶ月目うらやましいです
( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛出血ないのに、3ヶ月から服用することもあるのですね!

確かに、病院で出してもらってますし、お医者さんやお薬渡してくれた方から副作用の説明もなかったので、気にしないようにしたいと思います。

ありかまと

もとさん

変換ミスのままの返信、すみません(›´ω`‹ )

ありがとうございました
( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
お互い、すくすくと育ってくれますように♡♡♡