※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寒い日、子どもが重ね着を嫌がり、上着のみ着せて外出。旦那が心配し、急遽服を買う。子どもの意向を尊重するべきか悩む。

今日のような寒い日に、子どもが服を重ね着するのを嫌がったので、無理に重ね着はさせないで上着のみ着せて出かけました。
旦那と外で待ち合わせをしたのですが、旦那が息子の服装を見て寒そう、着させてあげてよ、と心配して急遽服を買いました。
なんだか子どもが嫌がると、無理にさせたくなくなって言う通りにしてしまいます💦
子どもがいやがっても、寒い日ならやっぱり諭して着させるのがよかったですかね?😅

コメント

うちの子肌着とトレーナーと上着だけですよ。
無理に着せなくても以外と子供って平気らしいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子どもはいけますかね、私も本人が言うなら…とか思ってしまいました 😭
    旦那は公園に行ったりしてずっと外に出るつもりだったようで、可哀想と言っていました💦

• 1月4日

寒いから着なさいと言っても着なければ、後から本人が寒い!と気づいた時に着せれるように服持っていく派です!

子供は大人マイナス1枚でも十分といいますが、3歳すぎると寒いという感覚がわかるので、家では嫌がって重ね着はさせてくれませんが外に出ると「あ、寒い〜」と服を着てくれる事があります🤣お出かけ前に機嫌を損ねると大変なので、言うだけ言って嫌がったら後で着せるでもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でまさにポカポカしていて重ね着を嫌がりましたが、外に出たら案外寒くて…
    1枚持っていけばよかったかもしれませんね😭

• 1月4日

退会ユーザー

子供と出かけるとどんどん荷物が増えます💦素直に着てくれたらいいのに難しいですね😅

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当難しいですよね💦
    子どもも思うようにしてくれなかったり…笑
    ありがとうございます!🥺✨

• 1月5日
ママリ

着させますね!風邪引かせるの嫌なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もまさに風邪をひかないようにと心配していました😭

• 1月4日