※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririri☺︎
ココロ・悩み

3歳の娘が母の弟家族の5年生の息子からの危険行為に悩んでいます。息子くんの親も対応せず、泊まりの誘いも断り続けています。どう思われるか悩んでいます。

家族など誰にも言えない今モヤモヤした話です。
私には3歳の娘が1人います。
先日の実家での出来事です。
今年もコロナなどの関係で親戚などの集まりは無しになりホッとしていたのですが、
私の母の弟家族が新年の挨拶に少しでもと突然きてしまいました。
私は前からその母の弟家族の小学5年生の息子くんの娘への対応が苦手でなるべく会う機会を無くしてきました。

以下息子くんと呼びます。

玄関先だけでの挨拶ということでしたが、私の3歳の娘が息子くんに
「〇〇くんこんにちは!」と話しかけました。
そしたら、いきなり娘の顔の目と目の間まで人差し指を突きさす感じでギリギリあたってはないけどさしてきました。
その間、母と母の弟とその奥さん3人は会話をしていてあまり気にしてない様子でしたが、何度もその行為をしてきてよく分かっていない娘は目を真ん中に寄り目をその度にしていたので私からも優しく息子くんに、
「ごめんね、目が真ん中に寄ってしまうからやめてほしいかなぁ」
と言ったら、ようやくそれに気付いた弟奥さんが
「トンボじゃあるまいし」と。
トンボ?とモヤモヤ。。

そしたら次は、息子くんが手のひらを娘の顔面に覆い被せる行為をするようになりました😵
娘が息がしにくいような感じでです。
さすがにこれも危険だから私が娘を防御しました。
娘もやめて〜と言ったのですが、また同じ行為を繰り返しやめてくれなかったので、私からも「ごめんねぇ、息がしづらくなるからもうやめてもらえるかなぁ」と優しく伝えました😅

そして次は娘が
「〇〇くんのここに私と同じホクロがあるねぇ」と
息子くんに指をさしてしまい、すると息子くんが娘の手と腕をつかみ曲がる方向ではなく、逆方向に思いっきりグギーッと引っ張りました。娘はいたいよ〜とよろけてしまいました。
これはうちの娘も悪かったと思ったので息子くんには「ごめんね、嫌だったよね」と伝えました。

でも本当の本当は、何度も何度も娘に意味不明な事をしたり腕や手をグギーッと曲げて引っ張る痛いような危険行為をしてくる息子くんにめっちゃモヤモヤですっごい怒りたかったですが、息子くんの親はそれを目の前で見ても何も言わないし私も言いづらいです。
でも息子くんはやんちゃでふざけてやっている感じならこっちも言いやすいですが、いつも雰囲気が暗い感じでこちらから話かけても はぁ と言う返事がほとんどで、いつも娘に対しての対応がふざけての事じゃなく陰湿(イジメ?のような)のようにしかみえないのでこちらとしても怖いです。

私の母にも前にも相談しましたが、自分の弟家族の事を言われたのが嫌だったみたいで そんなんならもう二度と弟家族と会わなかったらいいじゃん と逆ギレだったのでもう言うのはやめました。

弟家族からは、
「娘ちゃんだけを泊まりに来させてよ〜」とか「息子くんが娘ちゃんと遊びたいから泊まりにこさせてほしいと言っている」と度々誘いの連絡が弟や奥さんからきたりもします。小学生5年生の男の子が3歳の女の子と何して遊びたいの?と危険行為ばかりで私のいない娘だけの泊まりは怖いと心では思い、色んな理由をつけて断っています。

母にも逆ギレされたし、これくらい私の考えすぎでしょうか。。
みなさんならどう思われますか?
今回の事も母には話せなくて、ずっと1人でモヤモヤしていたのでここで吐かさせていただきました。

モヤモヤしていたのもあり乱文失礼しました🙇‍♀️
ここまで読んで下さった方本当にありがとうございました。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

え、息子くん怖すぎるし息子くんの親も注意してくれないのやばすぎ…。自分の子供が逆の立場だったらって考えないんですかね…꒰꒰ ᵒ⌓ᵒ‧̣̥̇꒱꒱

わたしなら絶対泊まらせないし、「娘ちゃんだけを泊まりにこさせてよ〜」も図々しいなって思っちゃいます(U>_<U)💭

小5の男の子で3才の女の子と泊まりたいって相当面倒見の良い子じゃなければ無理ですよ…

• ririri☺︎

ririri☺︎

先日は回答ありがとうございました🙇‍♀️
    娘だけを泊まらせてって言われたのは息子しかいないから女の子と過ごしてみたいと息子くんの両親から言われました。😰
    みなさんからの回答をいただき絶対に泊まらせない、会わない、どうしてもの時は必ず目を離さないと決めました。
    今回私の悩みに寄り添って頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 1月21日
たぬき

マジなしですね。お母さんも孫より弟家族かいという感じですし、息子の行動は明らかにおかしいです。二度と娘と接触させたくないレベルです。
今時の小5は発育が早いので、娘を一人で泊らせたら最悪、性的嫌がらせまでしてくる可能性も考えられます。

小5の女の子が3歳の子が可愛くて遊びたい!と言っているならまだわかりますが、普段から優しくもなく、嫌がらせしてくる小5の男の子が3歳と遊びたがってるとか危なくて絶対無理です。その子の親ですらまともな判断せず息子の危険行為を注意しないんですから。

とにかく今後は接触を控えた方が身のためかと思います!

• ririri☺︎

ririri☺︎

先日は回答ありがとうございました🙇‍♀️
    はっきりと、マジなしですねと言ってもらって私はスッキリしました👍本当にそう思います!母の弟家族には息子2人で女の子がいないから女の子と過ごしてみたいと泊まりに来させてと言われていて、普段の息子くんの対応的に本当に娘と遊びたいと言っていたのかも不思議でなりません。
    最悪の想定はできていなかったので教えてもらえて助かりました!確かにもしものことがと考えるとゾッとしましたし、その息子くんには兄がいて高校生なんです。もしかしたら発育も早くそうゆう事に関しての知識もあるかもしれません。もし泊まらせたとしてお風呂とか寝る時とかどうなってたんだろうと本当に泊まらせていなくて良かったです。
    今後、何度誘われても断り接触は控え、どうしても会わなきゃいけない場面があれば必ず目を離さないと決めました。
    この度は私の悩みに寄り添って頂き、的確な意見、本当にありがとうございました!
    遅くなりましたがグッドアンサーにさせて頂きます😄

• 1月21日
ママリ

めっちゃラッキーな展開ではないですか?!お母さんに二度と会わなかったらいいじゃんって言ってくれたのだから二度と会う必要ないと思いますよ!
正直、親戚付き合い大切にする必要ないと思うし(自分達が関わって幸せなら大切かな…)弟奥さんも文章見る限り嫌な奴です。笑
トピ主さんと娘さんが嫌と感じて相手に話が通じないならば物理的に離れましょう!

• ririri☺︎

ririri☺︎

先日は回答ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
    そうですね!逆にラッキーな展開ですね!今回投稿させてもらった時はそうゆうふうに考えられなかったのですごくありがたかったです😄
    弟奥さんはここでしか言えないですが前から正直嫌な奴です。なので、誘われても泊まらせなかったのもあり本当に泊まらせなくて良かったです!
    今後は、何度誘われても断り接触はさけて、どうしてもの場面の時は必ず目を離さない様にしたいと思いました!!
    遅くなりましたが私の悩みに寄り添って頂きありがとうございました😭🤚

• 1月21日
ココ

5年生が3歳の子にそんなことするなんて怖すぎます。1人で泊まりに行かせたら親の見ていない所で何されるかわかりません。こういうのもなんですが性的なイタズラも無きにしも非ずかと…。
私ならブチ切れてますし今後一切会わないです。会うとしても娘がいくつになっても絶対目を離さないです。昔学童で働いていて5年生ぐらいの子って大体イメージつきますがその年でその行動はちょっと…

• ririri☺︎

ririri☺︎

5年生なら小さい子供への対応などある程度の良し悪しは分かっているものだと思っていたのですが、息子くんはちょっと怖いタイプですね。
    私も本当はあの時ブチギレたかったです😭
    何かイタズラなどされてからじゃ遅いですよね、本当泊まらせたりしなくて良かったです。ここに投稿するまでイタズラなどそうゆう考えがなかったので今回は本当勉強になりました❗️
    遅くなりましたが私の悩みに寄り添って頂きありがとうございました😭😄

• 1月21日
むらびと

かなり異常ですね…
お泊まり以前に二人で遊ばせるのも危ないでしょうから、絶対絶対無しです。

失礼ですが主様以外、異常です。
考え過ぎでは無いと思います。

• ririri☺︎

ririri☺︎

私が息子くんの対応でおかしいと感じたのが考えすぎではないと言ってくださる方がいて本当によかったです😭
    やはり2人で遊ばせたりお泊まりなど危険ですよね!
    泊まりにいかせたりしなくて本当良かったと思いました😭
    今後も誘われても会わない、泊まりにいかせないし、2人にしないし、どうしてもの場面では目を離さないようにしていきたいと思います!
    私の悩みに寄り添って頂きありがとうございました😭😊

• 1月21日