※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mam
妊娠・出産

16週6日で胎動が感じられなくなった。この時期は胎動が不規則なことがある。心配しているが、一概には言えない。

16w6dです。

ついこの間まで 本当は胎動かはわかりませんが
小さいポコッポコッとしていたりというのを
2.3日間くらい感じてました。

ですが 一昨日も昨日も今も感じません…

胎動がハッキリしていない時期だと
良くあることでしょうか??

感じ始めると毎日あるものだと思っていたので
不安でたまりません。

コメント

ゆりこ

よくあることです!まだお腹の中の赤ちゃんは小さいというか、スペースがあるので動いてても実際に胎動を感じないこともあります!!毎日感じるのはまだもう少し先になってからだと思いますよ🥺

• k.mam

k.mam

本当ですか??😿

病院行くべきって意見と 毎日感じなかったよって人がいて悩んでまして…

• 1月4日
  • ゆりこ

ゆりこ

病院行くべきって方もいるんですね🥲そう言われると不安になりますよね😭😭

今日は1度も感じてないですか?
    丸3日だとさすがに心配ですもんね😭

私は特にその頃は毎日感じなくても大丈夫って言われてたし思ってたのですが、不安材料が消えるのなら病院に行ってみてもいいと思います!

• 1月4日
  • k.mam

k.mam

なんとなぁあぁく 腸なのか…?? みたいなかなり微妙なのはありましたが16週だと まだ早いですもんね💦

病院の先生にそう言われました?!

• 1月4日
  • ゆりこ

ゆりこ

腸なのか、、?って感じが胎動だと思いますが🥺私も同じくらいの時、腸なのか、、?って感じのがゆくゆくは胎動だったんだな、って後から考えたらわかる感じでした!
    でも一人目と二人目妊娠だとまた違うのかもしれないのですが、、、
    妊娠前って腸が動くことなんて冷静に考えて無かったので笑

私の病院の先生はそう言ってました🥺
    でも産婦人科の先生って病院やその人によって受診基準違ったりするのでなんとも言えないですが🥲

• 1月4日
  • k.mam

k.mam

なるほど😢✨
    なら 今は毎日じゃなくても大丈夫かもしれないですね!!

まめさんも大丈夫だったみたいだし
    私も特に体調に変化はないので
    信じてみたいと思います!!!

• 1月4日
  • ゆりこ

ゆりこ

私が安定期前後に病院から言われてた受診基準は、動けないぐらいの腹痛か出血のときはすぐ来て!!って言われてましたが、胎動については上に書いたように、毎日感じなくてもお腹にスペースがまだあるから大丈夫だよって言われてました🥺
    もうすこし週数いったときだと1日1回は動いてる?って検診の時に聞かれてました🥺

• 1月4日
  • k.mam

k.mam

なるほど…🤔
    次の検診が18日で18w6dの時なので その時まで様子見てみようかな…!
    そもそも16週でハッキリ毎日感じてる人の方が少ないですね💦

• 1月4日
  • ゆりこ

ゆりこ

20wすぎて感じる人もいますもんね🥺🤍
    この初期だからそこもう少し検診の間隔狭めてほしいですよね😂
    きっとお腹で成長してると思うのでなるべくノンストレスで過ごしましょ🥺🤍🤍🤍

• 1月4日
  • k.mam

k.mam

ありがとうございます😿✨

• 1月4日